ヒマリのおリボン達
{3BE895F9-F8A5-4FE6-8F28-3F985CFBB827:01}
一つはお友達にいただいたものですが、他は100匀のリボンをバレッタに付け替えただけ
とりあえず付けてみよー

『ひまちゅあーん

{3FB16E91-DC5E-4E29-98CC-FB34FAA3ED17:01}
あり?
めろんさんは誘ってないんだけどなw
若干ヒマリ不満顔?

この数秒後、目を離した瞬間聞こえてきた
『ビリビリっ!!』の音

慌てて見に行ったら、ガッツリめろんにリボン破かれてました

ゔゔゔーーーーー。

おリボン様。ごめんなさい。

そのあと最近めろん拒否が激しいちっち姉のところへ。
{171AF2CD-E4C5-419D-A42F-96E4C234E569:01}
『だって空気読めないんだもん。
めろんを早くどけて♡』
とちっち(笑)

めろんさん。
珍しくこむぎのところへ避難

{F342FE5D-1C3D-4A20-AE2F-6CD664C13531:01}
『かぁーちゃん、俺の宝物のおもちゃ

めろんさん。
ここでも完全空気読めてません

そうそう!
先日カフェLua行ったらボラさんから聞いていたブリーダー放棄の極小ヨーキーくんがいました。
ものごっつ可愛い
良かったら里親募集中ですのでHPのぞいてみてください。

本当ね…使い物にならないから放棄って。
犬を捨てる『人』!!
後を立ちません。
本当に本当に切りが無い。

お友達のブログで見ました。
私も改めて調べました。

日本は毎日500頭が殺処分されているそうです。
でもね。ボランティアさんや心ある方達のおかげで約120頭が毎日返還、譲渡などされてるのも現状みたいです。
参考URL→→☆☆☆

話が長くなりますが。
めろんを連れて近所を散歩したら『また増えたの~(๑°ㅁ°๑)‼✧ 』とたくさんの方から声をかけていただきました(笑)
そのときに保護犬だと伝えると意外と保護犬の存在知らない人が多いことに驚きました。

『こんな子犬もいるんだ~』とか
『ひどいわね~』とか
『かわいそう…』とかとか。

でもめろんは可哀想な子ではないし、厳しい環境ではあったけど不幸ではなかったと思う。
本人もアタチ可哀想なところにいたのとは思ってないと思う(笑)
それより、途中で手放される子。普通の生活でさえ知らずに『使えない』の一言で処分されてしまう子。
私はそうゆう子のほうがよっぽど傷つき本当に悲しいと思う。
アニコミで捨てられた子とコミニュケーションしたときは本当に涙が止まらなかった。その子は今は幸せです

ペットショップじゃなくても新しい飼い主さんを待っている子がてんこ盛りにいます。
保護犬も…可愛いですよ!

最後まで読んでくださりありがとうございました
賛否両論、あると思いますが私が今知っいること。経験したこと。(数少ないですが)感じたことを書きました

おまけ
夏に行ったプチシアン。
写真UPされてました
{A47DC719-263B-4C3D-8980-A7706469F284:01}
ヒマリ顔デカぁーーー
そしてボッサボサ
…こむぎ可愛いバカ
ちっち…いつでもちっちだね(笑)
いつでも笑顔
改めて幸せな我が家感謝!!