笑っていなくちゃ幸せは逃げちゃうんだよ。泣いてばかりじゃだめなんだよ。分かってても溢れてくる涙が止まらなくてどうしようもない。こんなにもわんわん小さい子供もみたいに思いっきり泣いたの久しぶり。少しでも口にするだけで、言葉が詰まってかわりに涙が溢れてくるの。

私が泣いてる場合じゃないのに。って思っても止まらないの。

弱さが浮き彫りになったね。

どんなに強がったって私はやっぱり弱くてちっぽけで、涙を誤魔化して笑うことさえできない。



今日一日は涙を堪えるのに必死でやるべきお仕事終わらなかった。そして客注のミスも多かった。みんなにいっぱい迷惑かけちゃった。さっそく大好きな人との約束を破っちゃった。

だからっていつまでも私がうじうじしてぐずぐすとぐずってたら妹だって前を向けなくなるから。

明日からは笑っています。

“大丈夫”なんて気休めにしかないから言わない。

だから言葉が見つからなくて泣いてしまってたけれど

明日からは笑います。

笑っていればいつか必ず幸せはやってくるはずだもんっ!

keep smiling =)


明日はきっと今日よりも幸せ!


_