ちょっとがっかりな事があったので・・・。


自分の親の事です。

王子王冠1と女王王冠2の来年度のインターナショナルの入学の事、私の実の親は反対です。

「普通が一番なんだよ。」「今の学校に戻りたくても戻れないからね。」「ラッシュの電車になんか乗せるなんてかわいそう。」などなど・・・。


正直、イライラしましたむかっ


私の親は公務員です。

東京駅前にある、某郵便局で働いていました。


世間的にも恥ずかしくない職業の父と、専業主婦の母。

普通の家庭で私は育ちました。

もちろん、人並み程度に教育を受け、育ちました。

だから今も、人並み程度の事は出来ます。


しかしそんな中で育った私は常に親へ反発心を持ち続けていました。


だから子供たちには、常に親へ心を開いていて欲しいのです。

友達親子には反対ですが、心は開いていて欲しいのです。


自分自身、なぜ親へ心を閉ざしていったのかは分かっています。

けど、産んでくれた親へ今更攻め立てる気はさらさらなく、反面教師として自分の子供にはそうしないでおこうと思っています。



けど、じいじとばあば、子供たちは来春から、インターナショナルスクールへ入学は決まっておりますし、入学金も授業料も払っちゃたもんね。

がんばって行って、揉まれまくってきますにひひ