沢山内省した結果、

私はやはり子どもが5人欲しい。

理由は、①にぎやかで楽しそう

②4人兄弟はいるけど、5人ってゴレンジャーみたいでキリがいい。バランスが取れている。

③大事な子どもは何人いてもいい。でも、子育てやお金、私たち親の年齢も考えて、5人くらいが限度かなという思い。

④私は家族が一番信頼できて何でも話せて…って思っている。大人になってから、私も子供たちにいろいろ相談したいし、死ぬ時に絶対そばにいてくれるのは子どもたちだから。自分が死ぬ時に沢山の子どもたちと孫たちに囲まれて死にたいの。

⑤家族ほど親しく親密な関係って無いから。