CMCの業務の一つに、
「よりよいマンション・コミュニティづくり」のための
アンケート調査サービスがあります。
当社と関係のある、千葉県の或るマンションにおいて
CMCのMI(マンション・アイデンティティ=エム・アイ)に基づいた
アンケートが実施され、現在、アンケート票の回収も終了し、
分析考察中です。
個別のマンションにおいて行なわれるアンケート調査は、
バルコニーや設備等のハード面の調査が多いのですが、
ソフト面の管理組合の活動や管理会社への評価の項目なども
盛り込まれたアンケート内容のものは、
そんなに多くありません。
MI(エム・アイ)を提唱しているCMCの社員が
自らリーダーとなって進めるMIアンケート調査の結果が
楽しみです。
これによりさらにMIアンケートシステムの精度が上がり、
今後のMIの啓蒙普及・推進にもお役に立てるといいですね。
結果については改めてご報告させていただきます。