CMCの業務の一つに、

「よりよいマンション・コミュニティづくり」のための

アンケート調査サービスがあります。

 

当社と関係のある、千葉県の或るマンションにおいて

CMCのMI(マンション・アイデンティティ=エム・アイ)に基づいた

アンケートが実施され、現在、アンケート票の回収も終了し、

分析考察中です。

 

 

個別のマンションにおいて行なわれるアンケート調査は、

バルコニーや設備等のハード面の調査が多いのですが、

ソフト面の管理組合の活動や管理会社への評価の項目なども

盛り込まれたアンケート内容のものは、

そんなに多くありません。

 

MI(エム・アイ)を提唱しているCMCの社員が

自らリーダーとなって進めるMIアンケート調査の結果が

楽しみです。

 

これによりさらにMIアンケートシステムの精度が上がり、

今後のMIの啓蒙普及・推進にもお役に立てるといいですね。

 

結果については改めてご報告させていただきます。