陥落 | THE MOMENT ~~あーでもなく、こーでもなく~~

陥落

JALが会社更生法を申請しました。

負債総額はグループ中核2社含め3社合計で2兆3221億円


事業会社としては戦後最大の負債総額だとか。

2月20日に上場廃止。

おまけに100%減資になるから株券は完全紙切れ状態。


この不景気。

JAL以外の多数の会社はコストを切り詰めて切り詰めてやむなく倒産していくなかで、

高級取りの会社に多額の公的資金を投入するのはいかがなものかと。


なんかお上が後ろについてると強いのかな。


とはいうもののやはり安全性は確保してもらわないといけないし、

公共性が強い会社というのはそれだけでちょっと複雑ですね。


JALで働いている友達もいるので

今後のJALを見届けたいと思います。