皆さまお疲れ様ですカナヘイうさぎカナヘイハート

昨日もたくさんのご意見
たくさんのいいね!
ありがとうございましたカナヘイきらきら

ここで皆さまと繋がれること
本当にわたしの癒しになっています照れ

さて、今日はお休みやる気なしピスケ

{EEE5B746-9D59-4EBF-AE9A-60BABF9FE20F}

{07671744-1E72-4C3E-969D-9354AA88686D}


久々のすっぴん写メ口笛
キラキラ期の影響もあるかもしれませんが
禁酒してからニキビ出来なくなった!!
ストレスもなくなったから??

久しぶりのツルツル肌に
感激しておりますおねがいカナヘイきらきら

今日のしたこと下矢印
マイナンバーカードを取りに
区役所に行ったカナヘイピスケだけ

わたしは運転免許を持っていないので
(今後取る予定もナシ)
何かと不便なんですよねショック

パスポートは
普段持ち歩くのは危険だし
保険証だけだと本確にならなかったりアセアセ


今日は暖かく
穏やかな地元の散歩照れ

妹からのお土産第2弾ピンク音符
大好きなタコライスLunchにしましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{80E6C4B6-387F-40E9-BE7C-97E40123AE40}


タコライスの素は湯せんで出来るので
野菜切る・盛り付けただけですが
久々自炊した気分チュー

タコライスはわたしの好きな食べ物の
上位に入りますカナヘイハート

オムライス・タコライス・ハヤシライス
全部ライスばっかイヒ

美容のためにイチゴも付けていちご

相変わらず前置き長いな無気力ピスケ

本題入りますがわたしがアメブロを始めて
とてもココロを動かされたブログがありますひらめき電球

そのブロガーさんは幼少の頃からとても
壮絶な体験をされており

世の中のキレイ事を全て理論的に覆す
とっても頭のいい方

小林麻央さんの闘病にも
批判ではありませんが
色々意見されてました

それも全て納得行く説明で

『頑張ってください』とか気安く言うな
闘病をもはや見世物にしている

上矢印もっと掘り下げて
世の悲しい部分・真実を
興味深く書かれています

俺に近づいてくる奴は
それなりの覚悟を持て
気安く助けたいなんて言うな
どうせ皆離れていくんだから

俺は人と関わることの煩わしさより
今後いいね!とコメント欄閉じます

俺は他人とも適当に接して

自分とも適当に折り合いをつけられる

そんな器用な事が出来る人間ではありません


人には二度と依存をしないつもりで居たのに

俺はいつの間にかまた

人に対する依存をしていたのではないか

と思う様になりました


俺は人と関わらない方がいい

これは前々から自分の中にあった答です

一時の寂しさを紛らわす為に

大切にせなアカンもんを見失うなら

一時の寂しさを我慢しようと思います


との事でやりとりが出来なくなりました
でもわたしも納得がいったし
彼自身が決めたこと

わたしはよくコメントしていたし
彼もコメントくれたり
いいね!もしてくれていた

多少寂しさはありましたが
わたしが引き止めるなんてナンセンス
ただのエゴ

覚悟もないくせに引き止めるなんて
無責任な事はできない

メッセージを送る事は出来ると思いますが
わたしは送らず、記事だけ見ています

彼は今生きるために必要な関わり以外
全て断って、難しい勉強をしている
とても強い方だと思います

己を見つめる為に
人との関わりを排除する
わたしはまだまだ甘ちゃんだな

彼は1日に5記事前後、更新してるので
全部見るのが大変でしたが
わたしにとって共感出来る部分がとても多く
今でも尊敬しています

彼は中卒です
わたしは学歴で人を差別しません
施設育ちで中卒の人とも
付き合った事あります
胸にデッカイ刺青も入ってます

でも全然バカじゃないしむしろ
世の中の厳しさをきちんと理解している
来月会う大阪の弟分です

中卒という偏見は
世の中からなくなりませんが
ブロガーの彼は家庭環境が良くなかった
致し方なかった

わたしはたとえ東大出ていても
頭の悪い人、仕事出来ない人
空気読めない人、たくさんいると思います
勉強は出来るけれども
それ以外が臨機応変に出来ない人

ブロガーの彼も元精神障害者です
この世の理不尽さ、不平等さ
色々な事に気付きすぎて
気付きすぎた人程この世に失望する

彼の数日前の記事に
ここでやりとりしてた人ら
俺の事なんか既に忘れてんやろなぁ

って呟いていて
そんな気持ちになっちゃうの
めっちゃわかるなぁと思いつつ

忘れるもんですかプンプン!!
という気持ちでペタだけしてます

彼の名言
メモ帳にコピーしたものだけ
引用させてもらいます

勝手に信じて何で勝手に裏切られたと
思って悲しむ?
覚悟がないのに
何で人と一線を超えた付き合いが
出来る??

アホなら消す
肉親でも恋人でも親友でも
会社の同僚や社長であっても
自分の世界から消す

中途半端な事やるなら
最初からいらんねん

「あいつのせいで」
だの個人の愚痴を周りに吐く人間は
いつまでも子供よ...


これは一部です
もっともっと心に響く事
書かれています

会った事はありませんが
わたしは彼の事を忘れないと思う

上手く伝えきれませんでしたが
彼と一時でもやりとり出来て
気持ちを共有できてよかった

わたしも
人と関わらない方がいい側の人間

わたしが男だったら間違いなく
彼と同じく女性に手を上げて
懲役くらっていた自信があります

わたしも裏切られた
と気付いた瞬間、豹変する女
どんな手を使ってでも
わたしは相手を追い詰める

こんな危険な女
深く関わらないほうがお互いのため

紹介したブロガーの彼と
どうこうしたいというわけでは
ありませんでしたが
コメントのやりとりで気持ちを共感したり
彼と繋がっている事でラクになれた

これもただのわたしのエゴであり
依存ですね

知らず知らずにわたしは人に依存してた
彼みたいに仙人のようになって
己だけを見つめて生きていく

こんな勇気が欲しいものです

そうそうひらめき電球
わたしの恋愛中の気持ち見つけたキョロキョロ

{CBC74346-3AA0-4D97-BE57-62E5956D5387}

{B69E7075-D32E-4840-A6EC-7B5674C1C41C}

{E2DDD409-DF0F-4F36-AACE-D05816388F90}

{1385E107-0D59-4768-9364-B363F793E62C}


世の中が男と女に分けられた世界なら
少しは平和になるんだろうなぁうずまき

{540C3D11-734E-4694-BCE3-F819F13CA56B}