同僚が結婚することになった音譜

それは良いことなんだけど、ちょっとだけ「えっ?( ´艸`)」と思ってしまったことがあってあせる

3か月くらい前、とある飲み会で同僚の彼氏さんと話すことになったんだけど、要約するとこんな話をした。

きっかけは「最近どうなのよ?」と聞かれて、素直に「早ければ年内に入籍するかも」と答えたとき。

・同僚がどうも結婚したがっている。
・プレッシャーも徐々にある。「親に会ってと言われた」

そんな感じでちょっと沈みがち。


・・・・まあ、良くも悪くもっつーか同僚もその彼氏も今まであまり良い異性関係を築けたことのない者同士だから、ある意味予想通りの展開。


で、ふと思い当った。
彼氏の方が結婚する気なら、私の状況を普通に同僚に伝えて、「自分たちもそろそろ・・・」という流れになるかなと。
そして結婚する気がないのなら、余計な情報を与えないようにするだろうけど、結果私が年末に入籍報告したときに、確実に同僚の結婚願望は爆発する。
なぜならば、同僚は私のことをほぼ確実に女性として格下に見てるからね・・・・。
そういう発言をされて、イラっとしたことは何度か。
どうしても、その方面で私に後れを取りたくないらしい。


そうこうしていて、色々不穏な情報をつかんだりもしていたんだけど、先日冒頭の報告があったってことは、きっと彼氏は腹くくったんだろう。


で、ここからが( ´艸`)の話。

日取りも決まっているらしいんだけど、時期が私たち(が目標にしている)予定のほぼ直前(笑)。
つまり霜月。

飲み会で、彼氏にその時期を伝えていただけに、もういろいろ邪推してしまって仕方がない。
妄想族の端くれだからね(笑)


まあ何があったかは知る由もないんだけど、結果的に良いことになったようで良かったよかったo(〃^▽^〃)o

ペタしてね