もう夏ひまわりが目前に迫ってるチューリップその前に毎年悪夢を思い出す『梅雨』がやってくる☔

雨自体は嫌いじゃ無いのだけれど…浄化されてる気分になるし。

 

でも、あの年の梅雨は蒸し暑くて汗疹だと思って軽く見ていた湿疹が発端であっという間に全身にアトピー性の皮膚炎症状が拡がった。何が悪かったのか?何があったのか?未だにあまり原因ははっきりしない。そして、ある日、一晩でその症状が引いてしまったことの理由もわからないまま。

 

なんとなくわかっているのは、治った理由に現代医学の薬は全く関係なかったってこと。たまたま、私には合わなかっただけかもしれないけれど。

 

不思議だったのは、あの頃、熱中していたドッグスポーツの練習している時だけは痛みも痒みも感じなかった事。汗もかいて掻き傷にしみるだろうと躰に意識をわざわざ移してみても痒くも痛くもなかった。

 

やはり、心の問題だったんだろうなと。そしてもう一つ思い出したのが保育園に行っていた頃の事。

 

よくおなかが痛くなる問題児でした。いや、でもね…保育園に行くと本当におなかが痛くなるのだ!

保育園が大嫌いだった。お友達とうまく遊べなかった。お昼寝の時間は眠れないから苦痛だった。うとうとしたと思った頃に起きる時間が来て…全然楽しくなかった。背の高いお友達が怖かった。元気なお友達たちにはいつもダメ出しされて。私はあの頃に自分をダメ人間だと思い込んだのかもなぁ。人から見える自分の姿を自分の姿だと…

 

でも、今なら思う。義勇が言っていた言葉の通り、

 

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」

 

だよなっと。

と、言いつつ未だに周りの目を気にするし、言われた事を気にする。まぁ、性格なんだろうし仕方ないけど。

 

どうやら、そんな事をここ数ヶ月ブツブツ考え込んでいたらしい。いつまでも「被害者面」だったな!

 

うーん・・・話まとめられなくなっちゃったガーン

愚痴ですかね?自分への戒めなんだけど、許しでもある?

かっこ悪いかもしれんけどこれも自分だから認めてあげてって自分に言うために書いてるのかな?

そろそろちゃんと自分の足で立とうよー!!かな?

 

ほんまはこんなこと書くつもりやなかったんやけどな。

我が愛しのGACKTさまがX(旧Twitter)で退職代行のお話を書いていらして。それについて思うところがあって久しぶりにブログ書こうって思ったはずなのになぁ。

まぁ、全く関係ない事では無いのだけれど…また次回にします。

 

もし、ここまで読んでくださった方がいらしたならば長々ととりとめの無い私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。

そして、また次回からもよろしくお願いします!ラブ