Wan lifeさんの譲渡会に行ってきました。
wan life
↑この間三重で保護された子達
wan life
↑あの状態のひどかった子
wan life
↑野良犬だった母犬が産んだ子!中型犬ぐらいになるそうです!
バンダナつけた子は里親が見つかった子
wan life
うまくお写真に取れませんでしたがこの方・・・ヤツレル思いをして今回この子達の世話をしてくださってるそうです。
とても元気そうになっているワンちゃん達を見て皆さんの努力の賜物・・・愛情の賜物!
何も出来ないわたくしではありますがこの事実を皆に伝えることは出来るかと・・・
島田代表にお会いできたこともうれしかった。
とても気さくな人で・・・
ただ、島田さんの言葉でドキッとしたこと・・・
「この子らはこれから誰かに貰われて幸せな一生になるでしょうが
私たちが保護する前に同業者に貰われていった50匹が気になります。
同じようなブリーダーであればまた無理な繁殖をされているのかも。
おっぱいの出ている子もいたので子犬は売られたのかもしれない・・・」
あっ!そうなんだ!と初めてそのとき気がつきました。
「この子達のほうが幸せだったのかもしれない」
島田さんの言葉にただうなづくだけでした・・・
会場は数団体来ておられ来場者もかなりあり駐車場はいっぱいでした。
ごった返すのも大変ですが閑散としているのもかなしいし・・・
大盛況で良かったように感じました。
ただ、車の誘導される方は大変だったと思います。
各団体の皆さん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。
また、どこかでお会いしたいです。
今度はお手伝いできますように・・・