こんにちは、千葉みかです。

 

近況報告のブログはお久しぶりです!
 

今年もたくさんのお客様といろいろな方にお世話になりました。

ちょこっとふりかえりと近況のお話です。

2023年もたくさんのお客様に出会えて本当にありがとうございましたラブラブラブ
 

 

 

わたしのレッスンのお客様はご新規8割、リピーター2割です。

お申込はブログとストアカ(ストリートアカデミー)

ストアカ

>>千葉みか 先生ページ 

ストアカはメニューを固定しないといけないの。

ブログではカスタマイズレッスンや出張レッスンなど自由にやっています。

 

 

2023年後半、コロナが収束してきてお客様数はおかげさまで増えてます。

でもコロナ以前とはちがった要望を感じたのよね。

 

2023年だけの特長
子ども用ヘアアレンジと、

三つ編み・編み込み・巻き髪のリクエストがが多かったです。

 

「お受験のために子どもの編み込みできるようになりたい」

「自分の代わりに直に娘に髪のまとめ方を教えてあげてほしい」
「孫に編み込みしてあげたい」

保育士さんが「学年で編み込みできるのが1人しかいなくてひっぱりだこで忙しそう。自分もできるようになって助けたい」

「子どもヘアアレンジを教えてくれるところを探してた!」というかたも多いです。

 

自分に合ったもの、自分がが求めているものをピンポイントに教えてほしい

 

よりお一人お一人にカスタマイズしたご要望にシフトしたのかなと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わたしの個人的ニュースとしてはお仕事と趣味で忙しい1年でした。

 

みんな大きくなった。

 

 

 

 

 

1月は14人チームの管理を任され

3月に足の靭帯を切って強制的に在宅勤務

3月ひとつ仕事を辞める
4~6月レッスンとマネジメント業の同時進行

7~9月マネジメント終了、Blender勉強はじめ

10月~11月は源氏物語のために名古屋の美術館へ2回

12月後半は肺炎、GoogleAppScript勉強はじめ


パソコン業務が好きで新しいことを勉強するのが好きでして、
Blenderは趣味で。お絵描き。覚えることが多すぎて苦戦中です。
GASは仕事で必要だから。自動化できるプログラムは楽しいですね♪

肺炎にはまいりましたアセアセ
熱があがったりさがったり、
咳すると胸がゼイゼイしておかしいなーへんだなー

病院に行ったら
血圧低下、レントゲンの肺の下半分が白いもやがかかってて
医者「高齢者だったら命の危険レベルでしたよ」
びっくりびっくりびっくりびっくり

ムリしちゃいかん。
2週間病院行っては点滴うって、薬が合わなくて副作用でじんましんがどばーっと出たり、
なんとか治りました。

んで、きのうは階段ふみはずして足をねんざ
また強制的に休養です。

クリスマスも年越し気分もなかったです口笛


今年って、ケガと病気でもしない限り休まないから強制的に家にこもらなきゃいけなくなった感じです。

 

体調はほんとにほんとに皆さまもお気をつけてくださいね!

 
 

今日はこのへんで!

それではまた元気にお会いしましょうウインク