「40代からこそ、くるりんぱを」
「くるりんぱはボリュームを調整しやすい」

数日前のNHKあさイチがね、
連ドラ終わってすぐのコーナー


「梅雨におすすめ、失敗しないくるりんぱ特集」

ヘアスタイリストでアレンジ本を何冊も出版してらっしゃる由布(ゆう)さんがご出演!


おおおおラブ
テレビに食いついて見ましたわー






真ん中割れしてしまう人、
髪が多い人、

お困りごとの原因とか



わたしのレッスンのお客様も同じ悩みの方が多いのです。

「髪が多いから、形がおかしい気がして!」
「少ないから、真ん中の地肌が見えてしまって!」

どちらも解決するやり方をテレビで紹介されていました。



くるりんぱのゴムの選び方
参考になります


ふむふむ



そして


スタジオの出演者のみなさんも
ヘッドマネキンを使って実際にやってみた。


あ、マネキン黒髪!!


そーよね、冒頭の街中で出てきた主婦の方々はみんな黒髪でしたの。



わいわい楽しそう

西川史子先生は髪はショートカット
華丸さん、、、

ぜったい興味ないでしょ笑
と思いながら見ていたら


「あれ、このへんでいい?」
「つかむ髪の量はどのくらいでしたっけ?」
「こう?こんな?」

これで合ってるかわからない





あるある!
正解の形がわからない件


上手にできたマネキン

こちらです!!





真っ黒


(そのままの画像)





アレンジ出来ばえわからん・・・ガーン



***


ヘアアレンジは明るい髪色のほうが見映えがいいのですが、
あさイチではちゃんと現実に即して、
(視聴者層の暗髪の割合が多いと思われますから)
黒髪のマネキンを使ったのでしょう。
(さすがですおねがい



それにしてもーー
画面を見てむむー
真っ黒だわー真顔


アップにしても、毛流れ見えない。。


髪色を気持ち少しダークブラウンくらいの明るさだったら、もっと伝わったかもしれません。



朝から勉強になりました。
次のレッスンの参考にしよっと。


ではまた!