こんにちは、

2/10(土)は名古屋でヘアアレンジレッスン2本立てでした。

 


 


{BC6EC4F0-D7E6-40D4-915D-A19815719A48}

{9435E9A4-DD06-479E-9BA8-6D24A61A869F}



主なレッスン内容

 

●午前の部

ロング以上/ぶきっちょさんのヘアアレンジ講座

・こなれ感の出し方

・オシャレひとつ結びの盛り方、ゴムの隠し方

・簡単ヘアアレンジ

・三つ編み

・編み込み(ご希望の方のみ)

・ヘアアイロン貸出し(ご希望の方のみ)

 



ハーフアップ+ねじり編み

ふんわり感のセンスがいいです


{CEA16FDA-78EC-49C5-B1D7-8D0BA7541DD2}



ギブソンタック
初めてでここまでできるなんてスゴイ!

{E382AD62-372D-43A0-907E-600EAB509A6C}


初めての三つ編み、編み込み

{72AA3771-BF75-428A-A334-8C949D920653}




●午後の部

ヘアアイロンと簡単アレンジ

・巻き髪の注意!

・電源を入れる前にアイロンの持ち方、巻き方の練習

毛先ワンカール

フォワード巻き

リバース巻き

・電源を入れて練習

・簡単アレンジ



毛先を巻いてからの

ナナメりんぱ(変形くるりんぱの一つ)

 

{E0280B32-8904-45DD-9595-44E3A39A8EFA}


毛先をカールしてふんわり、

サイドをねじり編みでスッキリ。



{DED08890-D280-4A92-B7E5-9BFC5EFED7C5}



基本内容に加えて

事前アンケートでいただいたご要望を

みんなで練習してレパートリーを増やしました。

 

簡単なヘアアレンジ、

流行のゆるふわ感のつくり方、

三つ編みのしくみまで、

 

 

 

真剣に聞き入ったり


{78BC2921-9FEF-486E-AAC2-4A8E8D85384F}



{D4C14B63-FFC9-4C2A-BD23-E8890410E96C}


 

笑いがこぼれたり


{2AF7AB72-6B40-47C0-8E17-A8DCF50D09EE}


{95D9F373-27CA-4213-BEB4-563161F0E176}


ヘアアイロンの使い方、

巻き髪を生かした簡単ヘアアレンジ

 

 

 

参加者さんは栄養士さんや、女性経営者、

子育てしながら起業している人、

お仕事やプライベート、いくつもの顔を持っています。

 

 

そのときどきのシーンに合ったオシャレを楽しめるのも

女性ならでは醍醐味ですね(^_-)ハート①

 

 

ご参加の方から
「くるりんぱとねじり編みでこんなにいろいろできるなんて!」

「くるりんぱとねじりやっとけば十分ですね!」

 

なかには

「こんなにいっぱい練習して、最初のほう忘れそう」

あわわわ

詰め込みすぎちゃったかも!と反省です。

 

{9A214264-107B-405A-9099-51E2927507A0}


 

朝6時に家を出て、午前と午後の2レッスン、

名古屋へは日帰りでした。

翌日ヘトヘトでしたが(体力の衰えだわね)

たっぷり休息とって次のレッスンの準備です

 

それではまた!