年が明けて心機一転、

髪型を変えることにしました。

 

赤色グラデーションカラーをやめ、

バッサリ切って、インナーカラーに変更!

 

インナーカラーって、髪の内側に色を抜いたり(入れたりも)するやつね
 


お世話になったのは下北沢のヘアサロン。


以前のグラデーションブリーチがとても上手で

職場の先輩に「その入り方うまいね!」とほめられたくらい、自然なグラデーション。

 

あれから、家近くの美容院でもグラデーションやったんだけど、

なかなかイメージどおりにならなかったのね。

 

グラデーションだっつってんのに

色のさかい目がパッキリ一直線になりがち。。

 

なので、やっぱり(遠いけど)下北沢まで行きましたハート①

 

 

さて、

毛先をどのくらいカットするか、まずそこからもおまかせ〜

もう絶対信用してるから

 

インナーカラー、

内側に入れるブリーチです。

どのくらいの幅にするか、どの場所に入れるか、全体のバランスをどうするか、すべてお・ま・か・せにやり。

 

で、こうなりました。




15センチは切ったかな。かなりすいて軽くしてくれました。


{21857E3F-9387-4FDA-89F2-DE16EDD8550F}


後ろは、表面は黒髪ですが、めくると内側は脱色してますね。

{1BD9AABB-02C6-4B27-ACDC-D78D8866F49D}


 

 

で、家に帰って自分で赤で染めました。

エンシェールズカラーバターの

「リアルレッド」

 


さらに巻き髪してみた。

 

{56B17B71-66AB-4AC9-ACE7-7B8FA8590FC6}





ホットカーラーでくりんくりん🌀

 

3月になったら転職活動のためまた髪型変える予定。

今回のヘアスタイルは短期間限定のお楽しみなのです

 

さーて、今日の職場の反応が楽しみです。

 

 

それでは、また!