朝の出勤前の忙しいなか、
ホットカーラーで所要時間は、


1.髪全体にカーラー8個  10分
2.巻いたまま放置  20分
(その間に朝食たべて着替えてメイクして)
3.仕上げ  5分
(カーラー外してワックスつけて、ヘアスプレーして、ゴムで結んでヘアアクセつけて)


カーラー巻いてる間にいろいろできるのが
ヘアアイロンより便利です。
ただ、毛先カールなので、ゆるふわとはちょっと違う感じですよ。


時間がたつほどカールは伸びますが、
夕方でもここまで残ります。
(ヘアセットから9時間後)

{F8D418FD-DE0E-48D6-B66F-C9F745B7BFA3}


今日はハードワークなのがわかっていたので、
太いゴムできっちり結び、その上から三角クリップ。


{866F4A7C-DFEE-4312-8A59-86C672A17418}


*******

先週、スタイリストの友人にお願いして
ショッピング同行をやってもらいました

テーマは
「ふだん使いのプチプラでも
オシャレなわたしらしいファッション!」


んで、ZARAなど含めてお買い物。
(それはまた今度ブログに書くかも)

さすがファッションのプロ
自分ではゼッタイ選ばないだろうデザインや柄モノを購入しまして、その件を職場で話したところ、こんなことに、


「ちょっと
買った服を着て来なさいよー!
たまには気合い入れてっ


うう。。。



というわけで。
ZARAデザインに負けないよう今日は早起きしてしっかり巻き髪、ちゃんとメイクで出勤💄



{4E4D02C2-6CCA-47AD-8CCF-6C863ED83953}



センパイ

「それが買った服ねかわいいー
いいねいいね・・・・あっれ!
メイクもちゃんして来たわね?!
くーっ
わたしもがんばらないと


他の人から
「今日ステキです」
「いつもと全然ちがう
「今夜なにかあるんですか?!」


「今日なにかあるんですか」最多票。

帰り際センパイに
「寄り道して店員がいつもと態度変わるか試してきて!」と言われましたが、結局ふつーにスーパーに寄っただけでした笑。



「いつもこんだけちゃんとして来ればいいのに」

って
毎日できる人を尊敬します。
とりあえず今週いっぱいがんばりまふ。


ではまた!