昨日は名古屋でヘアアレンジ講座でした。

午前は、三つ編みアレンジが中心、
午後は、ヘアアイロンの使い方と、こなれヘアのレッスンでした。


2講座通しで受けてくださった参加者さんが多く、わたしは長時間でお疲れにならないかな?と心配していましたが、ご感想アンケートを見たらぜーんぜん、

「あと30分長いといいな」
「あと30分やりたかったです」
「雑誌で見た髪型ができてうれしい!」


お友達同士でご参加、
2段くるりんぱと三つ編み

{998250A4-4755-41F5-A783-BE06033277AE}



名古屋駅近くの、明るくて素敵なお部屋でした。

{CE7834C6-B6F5-4A79-9372-889A7A592945}


トップの盛り方、こなれ感の出し方練習

{5DDA83C4-760A-449D-9720-EBCC3B95BCCF}


編み込み練習

「なんで?!三つ編みが宙に浮くの?」


{9F3CF0D6-C78A-4F0E-9ACE-FEEDD153D8A5}



皆さん笑ってしまう場面も。

{02ECF781-6BD4-463A-AC87-D6A4F9E989B4}


どれどれ?



髪が多く直毛のお客様でした。

熱中するあまり、鏡でよく見ようと上に上にもちあげながら、きつく編んでいたからでした。


{2FF55493-A855-46CE-A02A-E57DB849123D}



お友達とも髪質が違いますでしょ?


{3B921AF7-F7D2-4296-892E-C29816E93D5D}


こちらは、

ミディアム〜セミロングの方向け、
ねじり編みでつくるまとめ髪

「すごい!自分でこんな髪型ができるなんて!」


{0FF472B4-D7C6-4158-998A-EA90177BF93D}


他にもたくさんヘアアレンジを練習しました。
(また改めて記事にしますね)


***


夜になって参加者の方からさらにご感想メールをいただきました。


「自分でやったヘアアレンジなのに、夜までぜんぜんくずれません!すごい!」

「いままで宝の持ちぐされだったコテが使えるようになってうれしいです!

「名古屋にはあまりないセミナーだったのでお得でした!」


夜までキープできたのは、皆さんがちゃんとコツをつかんだからですよ♪♪


名古屋レッスン、満足いただけてわたしも嬉しさかみしめてます。


またご要望ありましたらレッスン開催しようかな。

ではまた♪( ´▽`)