こんにちは!

 

お仕事柄、

明るいヘアカラーや流行りの髪型ができない方もいらっしゃると思います。

 

これまでも、

小学校の先生

某メーカーの事務

看護師さん

産休・育休が終わって職場に復帰されるママさん

アロマセラピスト

などの個人レッスンを行ってきました。


くずしすぎず、オシャレに見えるヘアアレンジ。

職場の人から好評だそうです。


 

今回は、5/14個人レッスンのご感想を紹介します。

オフィスに使えるきちんと系がメインです。



《サイド寄せくるりんぱアレンジ》

{D301B379-F3E1-4604-B241-0A8BB9411727}



Sさん
 

髪の長さ
肩からわきの下の間(ロングヘア)

髪タイプ
髪の量はふつう

ご要望

「不器用なのと、髪の毛の扱い方がまったくわからないので教えてくださる人いないかなー?と探していたところでした。」

 

埼玉県にお住まいとのこと、

都内で池袋で開催させていただくということになりましたほわり。


《ひとつ結びでふんわり感を出す練習》

{08B46094-0868-416A-87AF-1673F3DBC1F9}

 

<本日のレッスンの流れ>

1.スタイリング剤の基本的な使いかた
2.ピンの使いかた
3.基本のくるりんぱ
4.くるりんぱからのバリエーション
5.今日の仕上げ。ヘアスプレーの使い方




具体的には、

・こなれ感の出し方

・ヘアピンの練習

・ひとつ結びのくるりんぱ

・ハーフアップくるりんぱ

・2段くるりんぱ

・サイドくるりんぱからのアレンジ

・ハーフアップくるりんぱ+ツイスト編み

 

主に、ゴムとピンできちんと系ですハート①

 

例えば、基本のくるりんぱ


まずはキチッと作ります。

土台はしっかりしておいて

{45783A84-6CEA-4DAB-918B-5EF80A83D6FA}


ゆるふわ感を出します。

{EE3986C3-187F-46FD-ACD0-9A39DF28E2AE}


ゴム隠しにヘアアクセサリーをつけると
こんな感じです。

{B982CA74-BBE7-4B92-85AE-BDF2C2298771}


 

 

Sさんは手で覚えるのが早いので、

どんどん数をこなしていきました。


ギブソンタックは

アメピン数本でしっかり留めます。

{74EB10A5-B071-4F2B-94D2-D28BA3497438}



コームを使う練習

{97E7D7D2-5213-4690-9320-71F10D9D4CB3}



最後のほうで

「美容院で習ったアレンジが、
髪が伸びたらできなくなってしまって・・」

 

やってみせてくださったまとめ髪では、

長さが余ってしまうようす。

 

そこで

わざと毛先を長く余らせて、

その余った毛先をゴム結びに巻きつけまして、

ヘアピン留め。


Sさん

 「すごい!これならできます!」


とても形がキレイだったので、

お部屋の外でお見送りのときにガマンできずに撮影させていただきました

{E0385F4D-69FC-4811-8602-5B36BD1139AC}


 

Sさんは、鏡で後ろすがたを確認しては

とっても笑顔でした

 

 

Sさんご感想
 

◆今日学んだことで一番良かったこと、印象に残ったことはなんですか?
アレンジの幅が広がりました!
とてもやさしい先生で、楽しくレッスンを受けられました!
 

 

 

髪の長さに合わせてアレンジは変えられます。

 「短いから・・」

「長すぎて・・」


でも大丈夫。

あなたの髪にあった、

あなたができるアレンジをお教えしますよ

 

 

ご提供中のメニュー

「ぶきっちょさんのヘアアレンジ講座」

 

リンク  レッスン内容詳細
リンク 最新ご予約スケジュール
リンク お問合せ・お申込みフォーム


希望日、希望場所などありましたらお気軽にお問い合わせください。


ではまた!