雑誌8月号はヘアアレンジ記事が多いです。


さっそく手に取ったらコレでした。
「nonno8月号」


「今すぐ盛れる♡夏映えヘアアレ40連発!」
ですって


{C4C4F93C-5874-4803-9024-780E51628E7E}


ネタバレにならない程度でご紹介
・ちょい盛りヘア
・写真映えする前髪アレンジ
・ヘアアクセで簡単こなれ風


わたしがへーっ!と思ったのは


(1)スイッチング

「予定がある日はスイッチングで印象チェンジ!」


{DB9912A7-E281-41CB-95BC-1AD371F6E820}



(2)黒髪さん向けアレンジ

{EDE145D2-A6E3-49E3-B2D4-F11BD7537F7D}


ヘアカラーしている人は減ってきた印象。
あ、でもやる人はいっそ突き抜けてやるよね、
今、外国人風のアッシュカラーとか、
グラデーションカラーも流行ですし。

それでも一般的な学生さんや会社員さん、
体に気を遣う人はカラーよりヘナを選んだり、
自前の本来の髪色を大事にしてる人も増えてきた印象です。

(海外と行き来している方は、わざわざ黒髪に染めてる人も)


黒髪のつややかさ、活かすヘアアレンジもリクエスト多いんですよー



(3)くるりんぱ変化球

{4055691F-3907-47BA-920C-95DBFC6ECC5A}



街を歩けば、いや、お勤め先でも
くるりんぱしている人をよく見かけるようになりました。

1つ結びのくるりんぱ、
ハーフアップのくるりんぱ、

一年前は「盛ってる感」だったのが、
今や「普通」な感覚です。


だからね、わたしのレッスンでも少しずつ変化球を取り入れて行くところ。



あ、別の8月号が届いたみたい。
また参考になりそうな記事を見つけたらご紹介しますね


ではまた!