想前の日記の続きです

右矢印①骨格診断、ファッションコンサル受けたい!
右矢印②骨格診断の結果「ストレートタイプ」でした


右矢印中野万由子さん
品川で神戸女子のカラーサロンと同行ショッピング
{36B21C31-A91D-43F5-9A4D-5214F8E2032C:01}



■事前アンケート回答

シーンは「普段のお仕事服」
予算は5万円

わたしの骨格診断タイプの「ストレート」、
目指したいテイストをお伝えしました


よかったこと

事前に下見してくださっているとのこと

わたしはお洋服のことだけを思っていたんですが、
お店をまわる順番まで決まってた!ええ?!

お取り置きしておいてくださった服もあって、
効率よくムダなく、数多くのお洋服を見せていただくことができました


わたしが試着している間にも次々と
「これも着てください!」
増える増える。あは

おかげさまで短時間に大量に試着
かなり忙しかったです(笑)

自分ではぜったい目に止まらないブランドで、

トップス
キャメルのパンツ
{5764ADF1-105A-44F7-8B58-C0F7D997B5CF:01}


パステルカラーのコート
スカート

{0BC51DD4-45C2-413E-A218-966AD6945730:01}


黒のワンピース

{7DDE813D-EE12-49F2-9EEC-B26802036F9E:01}


とりわけ、この黒のワンピースは、
(おおげさですが)運命の一着
着るだけでやせて見えるというマジック!

試着時の写真を撮り忘れた~
。。(ノД`)・゜・。

必ずしも購入しなくてもいいと言われていましたが
ご提案の7割くらい即買いしたと思います。
それは、自分でもはっきりわかるほど着やせして見えたから

ということは
ふだん着ている服、
体の特徴が生かされていなかったんですね


買うかどうか迷った服もありました
すでに予算オーバーしたから

{825EE2E8-C3C4-4E7F-86DF-C195FAD5C719:01}


いったんお取り置きしたので
期限までの一週間でじっくり考えることができます

お取り置き
焦って買って、やっぱりやめとけばよかった、
ってことにならないから、
こういうお心遣いもうれしかったな


似合う服を着ると背筋が伸びることも発見でした
いちど判断基準ができると、これからの買物に自信がもてます


まー、友だちのなかにはね、
「買物同行サービスに頼む金額で
もう一着買えるわよー
ただの付き添いにお金かけるなんてムダ」
という人もいます


でも、
毎日着る服だからこそ。
本当に似合う服がわかるなら

自分の気分がアガるなら
スタイルよく見えて、着心地がよくて、
背筋がシャンと伸びる服

導いてくれる人に
依頼してよかったと思っています


本当にいいお買物経験でした♪


ではまた!