昨日のお昼は社食でした

お天気の悪い日は外に出なくて済むのでほんとに助かります音譜

トレイを持って、好きなメニューを乗せていきます
同僚がメニュー選びに時間かかってたから
先に決まったわたしが席を確保しに行きました

窓際の明るいテーブルを取れてラッキーひらめき電球
同僚が来るのを待っている間
ふと近くのテーブルに知り合い発見ビックリマーク

年末の会社のクリスマスパーティーにて
立食テーブルでたまたまご一緒した女性
確か7年先輩だったかな

他の階の人ってなかなか合う機会がない
顔お見かけしたら声かけちゃいますドキドキ


グループでお食事しているところに
ササっと近づいてごあいさつ

「こんにちはー、お元気ですか?」

あら、ちょっと驚いてるみたい?

今日の雪たいへんでしたね、とかなんとか軽くお天気の話をして「ではまた!」

わたしはまたササっと同僚のテーブルに戻り、
ランチを食べはじめました



そのあとのこと



午後、さっきの女性からメールきた

「さっきはありがとう
声かけてくれてうれしかったの
他の人たちが、"優しい人ね"とほめていたんですよ

あとでこちらの部門の商品お分けします(^.^)
別の方からもあなたに渡そうと思って用意した分があるのよ

あらまあ

びっくりです

だって、
あいさつしただけ!

わたしが当たり前にやってたことは
どうやら他の人にもそうとは限らないらしい?

わたしのただの習慣
当たり前すぎてささいなことよ

でも

受けとる人によっては、気持ちを揺さぶられ
なにかお返ししようと思ってくださったんだわ

わたしが自然にしていることは、人を喜ばせることができるんだ爆笑

{3D34D6F0-F308-43E1-BD14-81022611BCA6:01}


じゃあ今度は

わたしも人にうれしいことされたとき
どんなことで感情が揺さぶられたのか
わたしの心を観察してみようっとドキドキ

他の人が自然にしたことでわたしが感動したなら、それがわたしに足りないもの音譜

どんどん真似して身につけよっとドキドキドキドキドキドキ






そういえば職場に
「あいさつしないこと」
が当たり前の人もいます

わたしにとっては感じ悪いけれど、
その人の見ている世界ではそれが自然なのでしょう。その人はそのままでいいのよね真顔


ではまた!爆笑