共通点が少なくても通じるものがある。

最近知り合った方、
りょうさんとのお食事会でした
りょうさんのブログはこちら


わたしアメブロ初めてやっと2週間
りょうさんは
年齢はわたしより年下ですがブログ先輩ニコニコ

地に足着いていて
選択が明瞭
どんな経験も糧にできる人

今なお新しい挑戦を続けています

わたしって、感じたことぼやぼやーんと
フィーリングで言っちゃうのよね
彼女はその場で代わりに表現してくれる

そうそう!それ!
話が早い、ってこういう感じ

相手の意思や想いをくみ取れるというのは
経験値、おおもとは素質かなと
人に世界に興味があるから

適切な言葉であらわせるのは
まるで翻訳家のようです



そして

オープンマインドな人

好きですハート

近ごろ特に感じるのが
新しいヒト・モノ・コトに対して
かまえてしまう人と、
とりあえず触れてみる人
の違いは大きいなー

初めてのことに対して
かまえも警戒もポーズもとらない
ありのままに接する人って

話が早い爆笑

お互いの性格性質が合うから
いきなりわかりあえる場合と

合わないから、違いを認め合う場合と
(違うからってムリしない
離れていっていいの)

どちらでも
最初から「かまえない」から
探りあう時間はいらない


背伸びしてよく見せようとか
こう見られたいとか

カッコつけるのやめたら
合わない人と無理につきあわなくていいや
と思えるようになりました

そして合わない人をら観察するのだグラサン

自分丸出しでどんどん話します
相手もかまえない人なら
なお分かち合うスピードも早い


りょうさんともそういう始まりでした
仲間というか同士ですキラキラ



こちら、オープンマインドのカガミ

Yahooニュースより

{E265C9CF-652B-4411-8058-3A47111277F0:01}


12月29日(火)8:00~9:30らしいです。

事件の予感しかないっ
録画しなきゃ爆笑