はじめまして!
千葉みかと申します

生まれも育ちも東京葛飾、
根っからの下町っ子です

自営業の祖父母、両親を見て育ったわたしは、
いつか自分の手で商売したいという思いを
抱いていました

現在、本業としてある会社にて
一般事務の仕事をしています

これまで、いくつかの会社を経るうちに、
会社にしがみついていても
一生安心とは限らない
と思い至るようになりました

業績悪化によるボーナスカット、
リストラ、
閑職への追いやり、
社風と人間関係の悪化、
会社の存続の危機
を目の当たりにし、

自分らしい仕事を週末起業で始めたい
と決心しました

これまで何度か人に頼まれて
自分の知識を教える機会がありました

”わたしにできることがある!”

発見でした
小さな光が差した気がしました
自分の力で仕事を生み出せるかもしれないと、
肌に現実に感じました

具体的に何をするかはまだ決め切れていません
今は起業に向けて勉強しながら準備中です

このブログでは、
起業へ向けての準備と、日々の出来事を
記録していこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします☆彡