はじめまして!

11月28日(土)に渋谷あいかさんの
「ワクワク副業スタートセミナー」に参加しました!

~~~~~~
これまでずっとね、
会社で街なかで生活のなかで、

もっとこうすればいいのに~
わたしだったらこうやるのに~

もんもんもん。。

自ら動いてみたい
自分の力でやってみたい!

ある程度年齢と経験を重ねてきたから、
わたしがどんな性質で好き嫌いもわかってる

でも、
動きたくても動けてないのは、
何から手をつけたらいいかわからないから

いつまでもいつまでも、
自己分析やっていたの

そんなとき、
友達がアメブロを始めたから、
わたしもアカウント登録してみた

ブログサーフィンでやたら
「週末起業」「副業」
が目に付くようになって
このセミナーを受ける決心!!

渋谷あいかさんに決めたのは、
ブログの写真の雰囲気がやわらかくて
素顔を出していないのに成功してる
モデルケースのような方だから

ドキドキと不安でいっぱいになりながら
申し込み!

~~~~~~
当日

都内会議室にて。

最初に渋谷あいかさんの自己紹介が
あって、

次に、
一人ずつ、自己紹介したあとに続いて
渋谷さんが事前アンケートに答えつつ、
補足や余談を交えながら、
全員の質問を網羅していきます


特にわたしに響いたこと。

◆なぜ副業をやりたいのか
   その気持ちはどこからくるのか明確に
◆Facebookとブログ設定
   細かいところまで理由がある
◆税金の話
◆初めてやることは抵抗あるのはあたり前
   20日間くらいはめんどくさいもの
◆時間の使い方
   3日間でいいから記録してみて。
   すき間は必ずあるから
   優先順位を変えていい
◆セミナージプシーになる前に
   行動する!!
◆継続すること

~~~~~~
渋谷さんについて

お写真から想像していたよりも元気いっぱいで
強く良いパワーをいただきました

頭の回転が早くて!
それはきっとさまざまな場面に遭遇し、
臨機応変に対処してこられた経験値から
くるものとお察ししました

わたしはこまごまと質問してしまいましたが、
ひとつひとつ即答で、きっぱりはっきり丁寧に、
とても小気味よかったです

これまでのぼんやりしていた気持ちが
急に輪郭をもって目の前にくっきりと現れました

わたしが今すぐやるべきことは、
「動機の見直し」

好きなことをやろうと思っていたけど
ふわっとしていて弱いのを思い知りました
もう一度、もっと掘り下げなきゃ!


セミナー解散後に、
帰り道が同じ方向だった方と連絡先を交換。
その方と夜も翌日もあれこれ相談しながら、
ネットと四苦八苦で
うまくできたら報告しあってお互いに喜んで。

ふと、
よく聞く「励ましあえる仲間がいるとがんばれる」

・・・これか!!

大のおとなでも「心強い」って
体感しないとわからないものですね。


ほんの小さな一歩ですが、
わたしが変わる記念日になりました。


よし、行こう。

人生は実験だ!



※写真は渋谷あいかさんからお借りしました
(写真お借りしました)