✴︎選べるセッション、コーチング編✴︎ | シングルマザーでも自分らしく自由な人生を生きるために✴︎自分の幸せに向き合い行動する勇気

シングルマザーでも自分らしく自由な人生を生きるために✴︎自分の幸せに向き合い行動する勇気

シングルマザーだから、「頑張らないと」「我慢しないと」「子供のため、将来のため」と家事、仕事、育児に必死の毎日で自分のことなんてそっちのけ。一度立ち止まって"自分の幸せ"ときちんと向き合ってみてわかったこと。自分が望む未来のために行動できるのは自分だけ。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

あなたに寄り添う心の伴走者

むとーさんです

 

 

 こちらのブログを

読んでいただき

ありがとうございます⭐︎

 

 

 

 

    

 

 

家事・仕事・育児に追われて

自分にかける時間がない 
 

 

やりたいことはあるけど

不安や恐れがあって行動できない

 

 

日々忙しいママさんの

 

「好き」「強み」「得意」を活かして

自分らしく自由に生きる

 

そのためのお手伝いをしています

 

 

 


 

カードリーディング、星読み
コーチングなど


私に出来ることを
あなたに合わせて

カスタマイズ


✴︎✴︎✴︎

 


むとーさん

オリジナルセッション


✴︎心にゆとりをつくりたい

✴︎重くなった心を軽くしたい

✴︎一歩踏み出す勇気が欲しい

✴︎自分の中にある可能性が知りたい

✴︎行動に移すためのヒントを得たい


 

こんな気持ちを抱えている方

お待ちしています

 

 

 

 

近い将来

あなたのお役に立てることを

楽しみにしています

 

 
✴︎✴︎✴︎
 

 

 

 

 

 

 

 

 ✴︎ご提供中メニュー✴︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選べるセッション、コーチング編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むとーさんは

現在

二種類のセッションを

提供中

 

 

 

そのうちの一つ

コーチングセッション

 

 

 

ありがたいことに

早速ご購入いただいた

 

 

 

お客様から

嬉しいご感想を

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

✴︎お客様の声✴︎

 

 

 

image

 

◆◇◆

 

image

 

◆◇◆

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングセッションは

問題解決のために

”前に進みたい”

とゆう方に特に

有効なセッション

 

 

 

コーチングとゆうと

知らない方やカタいイメージが

あるかもしれませんが

 

 

 

じっくりお話をきき

どうしたら解決に近づけるか

一緒に考えていく

 

 

 

とゆうようなイメージです

 

 

 

そして

コーチが答えを教えるのではなく

クライアントさん自身の中から

答えを見つけていく

 

 

 

とゆうのが

“教えない指導法”

コーチングの概念です

 

 

 

私は

コーチングに出会った時

 

 

 

そんな指導法があることに

衝撃と共にとても魅力を感じ

 

 

 

気持ちの赴くまま

コーチングの学びを始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

以前の私は

問題が生じるといつも

 

 

 

なぜこんなことになったのか

 私があの時こうしていれば

こうなったのは私のせい

 

 

 

と過ぎたことばかりに

目を向けては

最終的に

自分のせいにする

ネガティブ思考主義者でした

 

 

 

問題に対して

どうしてそうなったのか

とゆう原因追求より

 

 

 

どうしたら解決できるか

とゆう点に着目する

理想型のコーチングに

出会い

 

 

 

私は原因にばかり

囚われていて

“解決したい”とゆう意識に

目を向けていなかったことに

気付かされました

 

 

 

起きてしまったことの

犯人探しをしても

その問題は

解決されません

 

 

 

むしろ

人や自分を追い詰め

そこに恨みや憎しみや嫌悪感が

生まれていく

 

 

 

私にとっては

マイナスにしか

働かなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに困難な問題にも

必ず解決の糸口がある

 

 

 

と私は思っています

 

 

 

でも

問題の渦中にいるときは

なかなかそこに

気がつけないし

 

 

 

自分では見つけることが

困難だったりする

 

 

 

そこで

他者の客観的な視点を

借りることで

 

 

 

自分では見えていなかった

部分に自ら気づき

その後の行動へと

繋げてゆく

 

 

 

コーチングでは

意見や提案を

押し付けるようなことはせず

 

 

 

あくまでクライアント

本人の意思で未来を

切り開いていけるように

 

 

 

コーチが質問やヒントで

サポートします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングはビジネスだけでなく

 

 

 

日常的に

子供との関わり方や

職場や家族との人間関係など

 

 

 

様々な場面で

応用することができ

 

 

 

身につくと

自然とコーチング的な

思考になり

 

 


  起きてしまったことに

落ち込んだり

嘆いたりするのではなく

 

 

 

じゃあどうしたらよいのか

 とゆう視点に自然に切り替わります

 

 

 

もっと早く

コーチングに出会いたかったけれど

 

 

 

私にとってのタイミングは

今だったのだろうな

とも思います

 

 

 

 私は

このコーチングを

提供するだけでなく

 

 

 

多くの人に知ってもらいたいし

日常の中で役立ててほしい

 

 

 

 そうすることで

 今よりもずっと

 

 

 

前向きに物事を

捉えられるようになると

 伝えていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✴︎ゲリラお茶会開催中✴︎

 

ブログを読んでくださってる方や

むとーさんに興味のある方
一緒にお話ししませんか♪

 


参加希望の方は
↓↓こちらから↓↓
友だち追加

   ⭐︎女性限定です⭐︎


✴︎公式LINE特典✴︎

あなただけに送る
ワンオラクル
カードリーディング
プレゼント中です♪