今日は田中好子さんの告別式の日‥


そうキャンディーズのスーちゃんと


お別れをしなけばならない日でした。




高校生の頃全キャン連のひとりとして


青春のすべてをぶつけて応援したキャンディーズ!



毎月100枚、200枚のリクエストハガキを書き


「微笑がえし」を1位にしようと


一生懸命だったあの頃‥



そんな思い出が


今日、走馬灯のように浮かんできた。



ワイドショーの画面には30年ぶりに


美樹ちゃんの横顔が映し出されているのに‥


やっと見ることのできた憧れのアイドルの姿なのに、


彼女は喪服に身を包んでいた‥



自分と同じような歳のおじさんたちが


青いテープを握り締め


あらんかぎりの声をふりしぼり


33年前の後楽園球場のときのように


「スーちゃん!! ありがとう!!!」 と叫ぶ!





携帯電話のワンセグ画面が


涙で揺れ動く‥



キャンディーズは



私たちの青春そのものだったことを


今日あらためて感じる




100番目の笑顔は


「あなたに夢中」のキャンディーズ





素敵な笑顔‥その100
しんぽうの「笑顔ブログ」!




shinpo