つい先日誕生日を迎えました。

地図サイトのお誕生日メッセージに

グリーティングカード届きましたぁ。

 

いろんな人に

おめでとぉ!と言われるのはとっても嬉しい!

けど、容赦なく1年ごとに歳は取る。。。

重ねると言う言い方は美しいけれど

疲れるし、衰える。

知識や経験は重なって行くけれど

哀しいかな、やはり取る。。。のだ。

 

 

SMAPファンとしても

これは頂けない。

 

私が時間を戻したのは

約10年前。

ここにも書いた記憶があるが

SMAPライブを明瞭に観たいと言う想いで

近視のレーシック手術を受けた。

 

コンタクトレンズを装着する時間や

洗浄する手間が省ける。

10年も経つと視力は少し落ちたり

その後いろんな問題が起きたようで

レーシックをあまり聞かなくなったけど

私自身は?と言えば

やはり良かったと心から思える。

 

去年から伏線はあったんだけど

その時と同じように

いや、それ以上に

時間を戻せると言う情報が

今年に入って、と言うかつい1か月ちょっと前に巡って来た。

 

『マトリックス』と言う映画知ってますか?

たいていは知ってますよねウシシ

私は

一度DVDを借りたことがあるけど

途中で寝てしまったので細かいストーリーは知らない。

 

マトリックスと言う言葉はそもそも

子宮を意味するラテン語に由来され

何かを生み出す物として表現される。

 

https://youtu.be/6_q0jmWK72M

 

こちらをご覧になれば解ると思うが

細胞外マトリックスと言う魔法の粉が

切断された指を再生している。

 

この粉は

日本の富士フィルムと言う企業が

2000億円で買い取ったらしい。

 

目薬は

ロート製薬と言う噂も。

 

この事実を知ってからと言うもの

仕事の合間にいろいろと勉強する日々。

 

NHKスペシャルの遺伝子の番組とか

食い入るように観ていたのが

ここに繋がるのかと思った。

 

身体

に関しての商品も

いろいろと出ている。

 

マトリックスエキス

 

加盟店も募集中のようです🎵

 

 

お花ももちろんそうだけど、

 

人を元気にするモノやコトを

続々発信していきます。

 

詳しく知りたい方は

メッセージからお問い合わせください。