アメブロでブログを始め手早10年。

(ちなみに始めたのは3月5日なのだか・・・・)



そんな3月になり突如として始まったこの企画。

今や家庭のある人だけでなく独身の人もどんどんマンションを買う時代。


そんなブームに乗りたかったわけではないが、

私もマンションを買いそして今月引っ越します。



これから買おうかな?

と思う人たちの参考になればとシリーズ化してみようと思いました。

まぁどこまで続くか(爆)



幼少のころからまぁ結婚なんて絶対できないよな、

と思っていたし、

一人暮らしを初めて働いているうちはいいけど、

年金もらう年になっても都会で家賃を払い続けられるのだろうか?

と思っていました。


そんな時テレビでマンションを買う独身の特集を見て、

今や普通に独身でも購入できるんだとしりました。



が、当時(というか今も住宅ローン抜きにしてもだけど)借金だらけの私。

マンションを買うのは40を過ぎてからかな?

なんて思っておりました。



が、事情が変わったのは2013年まさしくお正月。

実家に帰っていた時のこと。

この年の春に定年退職を控えていた父から今まで頑張って来れたのは

家族がいたから。

だからお礼に家族に退職金の一部を渡したい、

とのことだった。


が、私に渡すと湯水のように使うだろう、

どうせならマンションを買ってその頭金にしなさい、

と。


そんな親に生返事をしたところ一緒に探すから、と言われ・・・・。




こうして怒涛のマンション探しが始まるのです。



というわけで続きはまた明日。