☆夢を叶える9ステップ☆   ステップ6

 

□◆□ 賢人会議を開催しよう □◆□

 

行動を進める中で、時には選択に迷うことがありますね。

そんなときは、賢人会議を開催してみましょう。

①賢人の選定
あなたが尊敬し、素晴らしいと思う人、またはアドバイスを求めたい人を5人~7人選んでください。

彼らは歴史上の人物でも架空の人物でも構いません。
 

②会議の準備
可能であれば、選んだ賢人たちの写真や似顔絵を準備しましょう。
 

③会議の進行
あなたと選んだ賢人たちで会議を開きます。

彼らがあなたに対してどのようなことを言うだろうか、どんなアドバイスをくれるだろうか、どのように考えるだろうか、と想像してみましょう。
 

④話し合いの結果
賢人たちとの話し合いを通じて、新たなヒントやアイデアを得ることができるでしょう。

彼らの視点や知恵を借りながら、困難な選択や決定を行ってみましょう。

賢人会議を通じて、あなたの目標に向かってより賢明な判断を下す手助けとなるでしょう。

彼らの知識や経験を活かして、前進するための新たな方向性を見つけてみましょう。

 

☆夢を叶える9ステップ☆目次