☆夢を叶える9ステップ☆   ステップ4

 

□◆□ さて、何から始めましょうか □◆□

 

ステップ3までで、夢や目標は明確になりましたね。

実現したイメージも体感でき、未来の自分からの応援も得ました。

しかし、いざ行動を始めようとすると、何から始めれば良いか迷うことがあります。

そんな時は、以下の質問に答えてみましょう。

①成功している人の存在
あなたの夢や目標をすでに実現している人は誰ですか?

自分が尊敬する人や成功している人でも構いません。
 

②その人の一日の過ごし方
その成功した人は、どのような一日を過ごしていると思いますか?

朝から晩までの日課や習慣について考えてみましょう。
 

③目標達成のための行動
その成功した人は、目標を達成するためにどのような行動をしていると思いますか?

努力や工夫、戦略について考えてみましょう。
 

④共通点の発見
その成功した人とあなたの間には、どのような共通点がありますか?

共通の特性や価値観、または経験などを見つけてみましょう。
 

⑤特徴の模倣
その成功した人の特徴を真似するとしたら、どのようなことを真似しますか?

行動や態度、または思考の仕方などを考えてみましょう。
 

⑥真似をした感想
その成功した人になりきって真似をしてみたとき、どのような感じがしましたか?

変化や気付き、または自己評価などを振り返ってみましょう。

これらの質問に答えることで、成功した人の行動や考え方を参考にしながら、自分の目標に向かって効果的なスタートを切ることができます。

成功した人を手本にして、目標に向かって積極的に行動しましょう。

 

 

☆夢を叶える9ステップ☆目次