イタリアのお土産 Happy Hippo | 都人の独りゴトゴト(言事)

都人の独りゴトゴト(言事)

京の都から色々な事どもを徒然っと書いてゆこうと思います

先日、イタリア旅行から帰って来た友人からもらったお土産。
Happy Hippoという名のお菓子です。



happyhippo

名前の通りカバの形のチョコレート菓子。
食べるのがもったいないくらいにキュートな姿ですが、いただいてしまいました。
甘さが、しっかり「外国のお菓子の味」でした。


-----------------------------------------------------------------


彼女は、声楽を生業とする人で、十数年前にイタリアに住んでいたんですが、久しぶりのローマはちっとも変わってなかったと云っていました。永遠の都はちょっとやそっとじゃかわらないんですよね。京の都はちょっと情けない気がします。


あぁ、またイタリア、行きたいなぁ。