何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




す、すいません
今回も愚痴です😭
苦手な方はスルーしてね…






ランドセルの色は
気にしなかったな…
昭和のわたしと姉はもちろん赤‼️

娘のランドセルは義母が購入して
色は赤でした
その時はピンクやオレンジ、
パープルなどあったが…
色よりも筋肉無かった娘には
いちばん軽いものにしたな…
まぁ、義母の独断でしたけど笑😆

娘の友達は緑のランドセルだった
おっ、って思ったよ
そう言えば相方の友達は
白いランドセルだったとか
大人になって
皆で食事した時に
そんな話題になっていたな…

ランドセル繋がりで
わたしの母は入学のときに
ランドセル?を馬具を作る職人さんが
作ったそうで
泣き笑い"ランドセルに毛が生えているんだよ‼️"
マヂっ⁉️
ウソかホントかわからないけど
ホントだったらかなり
レアなランドセルだよね…
母の家は馬橇工場だったので
ホントだったと思うけど
何の革で仕立て上げたのかしら…

もっと聞いておけば良かったな…😩

人によって色々な思い出があるんだね

中学入学の学生鞄を買いに行った時に
母は特売コーナーにあった
ヨレた鞄を指差し
"これにして…"と言われて
"うん…泣"としか言えなかった…
セーラー服や体操着、色々購入したら
高額だったのだよね…💦💦
入学からヨレた学生鞄で
すごくイヤだった…
母には言わなかったけどさ…💦💦

すごく自分の中で闇になっている
(実家建て増しの時も
貯金を使われて
わたしの通帳は0️⃣になった…ツラタン)



昔も今も
そんな感じで
貧乏クジ引いてるなぁと
思うことが多いけどね…


日々の中で
小さな良い事を探そうとは
思っている…


反面教師だよな
(備忘録なので書き留めます)

    





出勤時に少し早いバスに乗り

散歩してる

ロゼット🏵️の葉を見つけて

観察、ふむふむ

セダムがけっこうあるんだなぁ


多肉植物を育てているので

我が家にもたくさんの

雑草セダムさんだらけです


でもプランターには雑草予防になるし

すぐ抜けるから気にはしてなかったが

こんな道端にセダムがあるのには

びっくりした


最近多肉ちゃんを探しているので

あちこちのガーデンショップにも

行っております

観るのは楽しいですが

栽培はどうかなぁ…

思いながら見つめていて


結局、ハーブの苗とか肥料を購入して

帰りました