ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アメーバに登録して
多分20年近くなるかな
ブログは18年
これからもよろしくお願いします







(この先、愚痴をこぼします
苦手な方はご遠慮くださいね…🙏)

 





ここを通して色々な方にも出会いました

出会い、アメーバを去った方もいますし
人生色々だよね

わたしもこんな今があるとは
考えなかったし
ずーっとwelcomeの自分で居たかったけど
心と身体がいつも"YES"ではない
そして去る人を深追いはしない…
ケースバイケースではあるが…ニヤニヤ

多分、こんな優柔不断さで
周りを不愉快にしているのかもしれない
ホントに申し訳ないと思う

が、まだわたしは倒れる訳にいかない

母が病気になったのは
子育て中、娘が幼稚園だった
6年間の闘病生活でした
主人が倒れたのは
娘が高校生の時
病院搬送後三日間の入院
翌年には父が家で倒れそのまま
実家終いが終わったな…と思ったら
義母の体調が悪くなり
数ヶ月の介護で
入院し1ヶ月も経たずに見送り


子育てよりも
見送る方が多かったね
子宝もなかなかね、
恵まれたかどうか…
流れてばかりだった
わたし自身の身体も危ないときもあり
相方にはもういいよと言われ
諦めた…




今年は相方の十三回忌だし…
何かしらイベント続く
先月の月参りの時に
お寺さんが十三回忌の 
お知らせのメモを置いて帰った

ここのところ季節の変わり目だからか
義父の様子も微妙…滝汗 

そのメモを見てプチパニック
いや、まだ先の話しだし…💦
しかも今月の月参りは
日にちの変更ありなので
少し厄介だ…滝汗
日常で無いことやサプライズには
弱いらしい…泣


昭和の親父なので
穏やかそうに見えて
なかなか俺様なところがあるし
認知状況もかなり不安定なので
出来るだけ健やかに過ごせますようと
この先また介護関係の方々の
お世話になるかもしれないな…

それに自分自身もだんだん弱くなっているな
コロナ禍で仕事が無くなって
ホントに落ち込んだ…

ここのところグッと落ち込む感じが強かったのは
義父とのこともあったから…

特に何がという訳では無いのだが
毎日顔色をお互い伺っている感…💦
目をみて気づく絶望感…と言ったところだろうか

自分を省みて
やはりいい状況では無いが
この自分に付き合わないとな…
娘は自由にしていいとは言うけど
きちんと向き合わないとね…

どんな結果が出ても
それはそれとして
自分の中で消化出来ると良いものだ…

アメーバさんとの出会いも
たまたまだったけど
このように自分の思いやらを
備忘録として残しておくのは
良い事なのかわからないが
時折振り返って自画自賛出来たらな…
とも思う

娘は30歳を前にして
ひとり旅を楽しんでいたりして
話して頼もしい…




そう言えば幼稚園の娘に
ママは将来何になるの?って質問された

何を目指そうか…
まだ決まってないな🤭