1月も後半になって来ると
我が家ではあのイベントの話題が…

"アムールデュショコラ"

最近では国内でもトップクラスの
バレンタインイベントらしく
プレゼントやバレンタインに
贈るものでしょうが
我が家では美味しいチョコレートを
味わうイベントです♪

娘との休みを確認し
ショップの事前予約をネットで抽選

な、なんと
娘ではなく
わたしが当選
娘の職場の人たちもほとんどが
まだ入場予約チケットに当たらない…

そんな貴重なチケット
わたしがいただいて良いのかしら…
ともおもいますが

昨年は購入できなくて指をくわえて
眺めていたショップでした

北の大地のショップでも
話題になっているお店
"SNOWS"

で、
行って来ました

開店とともに
と思ったら
すでに長蛇の列ポーンポーンポーン



めっちゃドキドキ💓
な、なんか
行くたびにすごいイベントに
なってるし…

娘はお目当てのオードリーもチケット無くて
ここからは行動を別々にして



お初の
SNOWS

昨年は遠巻きに観ただけ…

北海道に行ったら買ってみよーと思うくらい

まさかの名古屋で出会えるなんて…

先ずは
自分の当選番号をみて
時間にショップ近くに行くと
時間になると番号を呼ばれる
待機場所に並び
購入商品の説明を聞く
そして番号順にショップへ入る時に
スマホのQRコードを読み取り
ショップへ



てか、
商品購入が最大20点まで…泣
そんなに買えないよーと
思ったけど
頼まれたものを含めて16点の購入
しかも重い💦💦

10階のアムールデュショコラ会場も行ったけど
人の多さと熱気がすごくて
なんだかクラクラしちゃって😵‍💫

SNOWSの商品購入したら
もうHP0️⃣で荷物持ち帰るのが精一杯
娘とは駅で別れて帰宅しました

いや、こんなに人混みがダメになるとは
思わなかった…ゲロー
以前、友達が名駅で倒れて
大変なおもいをしたと言う話しを思い出し
娘にも迷惑かけたく無いので
ランチも食べないで
荷物を持ち帰りました…

何のために行ったのだよーと
後ろ髪ひかれながら…😩

ホントは行きたいショップが
色々とあったのだけど…
これは元気になってからだなぁ…
なので帰りの電車も混み合わない路線を選んで
帰りました地下鉄


ランチ食べられなかったから

地元に戻ってミスドで担々麺

少し重いかなと思いつつ

でも、地元に戻ったから

ホッとして食欲が戻ったのだよね


美味しくいただきました

ごちそうさま😋



そして本日の戦利品



パッケージデザインが

懐かしくなるような

ホッとする品々



お気軽に購入できると良いですね…