5月だというのに本当に寒い毎日です。


北海道は雪が降ったようですね。


本州の最北端の県も寒くて、寒くて、おかげで風邪をひいてしまいました。


側彎なのでどうしても風邪をひきやすい私。

今回は私の不注意からの風邪。


のどが痛くて、くしゃみも出るし、早く楽になりたいので、ゆっくりお風呂に浸かって体の芯から温まって今夜は早く寝ましょう。



そして、私が読者になっている側彎のドクターがガーナの側彎の医療活動を紹介していたので、私も便乗させていただきます。


http://bit.ly/10t4R9w   ←こちらから


女性の比率が高い側彎ですが、男子が多いような?


それとみんなハロー牽引の変型判のような輪っかを載せていますが、なんなのでしょうかね。


少しオペの様子も紹介されています。



ガーナの医療活動の話とは別ですが、もし側彎の方がこのブログをご覧になっているのならお聞きしたいことがあります。


上半身をひねると、湾曲している箇所の背骨がぼきぼきと鳴りませんか?

そして鳴る音ですっきりとした感じが私はするのですが、みなさんはいかがでしょうか。


この背骨をぼきぼき鳴らす行為は側彎にとって良いことなのか、悪いことなのかわかりませんが、子供のころから今現在に至るまでずっと続けています。