長らくブログのUPができずにいました。


元気に過ごしていましたよと言えれば良いのですが、心臓に痛みが走るという初めての経験をしていました。


あわてて病院へ行きましたが、あまりストレスは良くないので気を付けるようにと言われましたが、今の私にはなかなか無理ですね。


たくさんの薬を処方されて帰って来ましたよ。



そんなことがありまた落ち着いたところに、以前キャラメルを食べていた時に歯の詰め物が取れ、今度は久しぶりに歯科の受診をし治療をしたら今度は昔に治療した金属が古くなりそこから虫歯菌が侵入したということで結構大変な治療となってしまいました。


その歯の治療後にいつものメンバーで「ルビコン会」(飲み会)。


メンバーの一人が新たな生活のために新たな土地に引っ越すということで激励会となりました。


激励会の場所は


http://www.imgnjp.com/gokarou/


           ↑

       豪華桜


一つ残念なのが歯の治療をしているため固形物を咀嚼するのがつらく、せっかくの倉石牛の味はわかりませんでした。

でもマーボ豆腐の味はわかりました。



春、桜の季節に新たな生活を始める友人にたくさんの出会いと幸がありますようにと祈りを込めて見送りました。



そして合間合間に読んでいた宮部みゆき女史の


「桜ほうさら」


先程読了しました。


読み始めはなかなか頭に入ってこなくて難儀しました。

というもの登場人物や物語が「居眠り磐音~江戸双紙」に重なるものがある(私の独りよがりでしょう、たぶん)ような気がします。


でも、最後の最後の笙之助と和香の二人はとても切ないものがありました。


御宿かわせみのるいと東吾さんの最初の頃を彷彿とさせるような・・・(この感想も私の独りよがりでしょうね)


手持ちの本を全部読了してしまったのでまた面白そうな本を探しましょう。


そうしていると5月にはマーチン(鈴木雅之さん)の新しいアルバム


Open Sesame


が発売になります。


今試聴ができますよ~。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MasayukiSuzuki/

                ↑

          試聴はこちらから


マーチンの新しい試みを感じられるアルバムに仕上がっています。

試聴だけでも元気が湧いてきます。

早く全部聞きたいなぁ~(・∀・)


6月には生で聞けるのがうれしいです。


桜も、アルバムも、コンサートもすべてが待ち遠しい春でございます。