先週の土曜日は友人と演劇鑑賞に、初日に新宿紀伊國屋ホールまで行きましたラブラブ

 

 

”さるすべり!”観賞~

 

久しぶりの演劇でした照れ

 

渡辺えりさんと高畑淳子さんは同年代なので興味がありました❣

 

戦前からの古家に住む独身の長女と出戻り妹には秘密があった。

その秘密の扉がある事件より開かれる。

恋、戦争、学生運動様々な混乱の時代を生きてきた姉妹のストーリーに

"8月の鯨"を舞台で演じようと劇場に集合した二人の女優の想いが交差して、

虚実入り混じったシュールな世界へと誘われる。

劇場と演劇に恋した2人の女優の物語。

(チラシより)

 

私たちより少し上の人たちの物語でしょうか?

物忘れも増えて来る年代の姉妹。

話の中には笑える場面もたくさんで…

歌もちりばめられていて

渡辺さん声も良く出ていてお上手でしたグッ

高畑さんも綺麗な声で素敵でした~

 

"さるすべり"という題名は、古家にあった木の事だったのですね~

思い出の木ですかね…

 

終わった後にあいさつで話されましたがテレビで観るのと同じで

気取らない人柄なのねぇ~と思いました。

午後の部はまだチケットが取れるそうですよグッ

 

 

 

お花が他にもたくさん届いていました~

 

紀伊國屋書店は遠い昔学生のころ行ったことがあり

その中に喫茶店のようなものがあった記憶があります。

甘いもの頼んだ覚えがありますが…

今は改装されて無くなったのでしょうか?

 

 

早めについて地下の飲食店で軽くお昼を~

 

 

終わってからは地元に帰りアフタヌーンティールームで

美味しいものを食べましたラブラブ

 

 

お土産いただきました~

 

昨日はお天気も良くなったので

買い物がてら近くの桜を見てきました🌸

 

 

 

 

 

もう満開ですね~🌸

 

今週は風邪の時に行けなかった歯医者さんや脳神経外科で検査があります。

明日は整形外科でいつものマッサージですウインク

 

大分暖かくなってきましたね~