ここ何日か暖かくなりました照れ

でもまだ2月、三寒四温で徐々に暖かくなるのでしょうねウインク

 

ここ2日で映画2作品を観てきましたOK

 

心配なことがいくつかあり観る気になれずにやっと観る気持ちに…。

 

1作品目は~"カラーパープル"

 

 

 

     (ワ―ナーブラーザーズ公式チャンネンさんより)

 

主人公の女性が自分の家族から理不尽なことに沢山あっているのにそれに耐えて

誠実に生きていきます。

そして最後は思いがけずに嬉しい出来事が・・・最後はジーンとしましたふんわり風船ハート

 

ずいぶん昔の出来事。黒人差別が激しいころの話で主人公と仲良しの姉妹の人生の話です。

 

歌とダンスが素晴らしかったですラブラブ

 

2作品目は"夜明けのすべて"

 

 

 

     (Asmik Aseさんより)

 

 

とても観たかった作品です。

観る前は生きにくい男女の友情のお話ぐらいの認識しかなかったのですが、

男性はパニック障害を患い、女性はPMSを患っています。

 

二人とも2社めの会社で知り合いお互いに生きにくいもの同士徐々に理解しあっていく…。

お互いに違う道を選びましたがそれぞれ未来に向かって歩いていく・・・

 

まわりの人が優しくてあの会社にいたら穏やかな日常を送れそうです~

 

松村北斗君のプライドな高そうな演技と白石萌音さんの普通ぽい演技が良かったです。

 

脇を固めた俳優さんたちもとても素敵でしたウインク

 

 

両映画とも人が結構入っていました((女子率多いです)

ちなみに私は2作品目は無料で観れました(6作品観たので)

 

そうそう初めてスマホでぴーして入りました~

今までは事前にネットで予約して映画館の機械で電話番号と予約番号を入力して券発行でしたが

便利になりました…初めてだったので不安でしたができました(楽ですね)

 

 

娘が出張で行った先で~

 

 

 

 

 

フィンランドですハート

たしかデザイン美術館だったような…

日本でも同じみのものもありますね

 

いいなぁ~私も行ってみたい…

でも仕事です…

 

娘が出張に行く日は東京で雪が降った日です。

凄く心配でしたガーン

朝早い便だと言っていたし

でも無事に帰ってきて安心しましたOK

 

 

そういえば明日はバレンタインデーですね~

少し前のテレビでカルデイで人気があると言っていた

チョコ買いました~

 

 

夫が飲みたいと言ってたので…

ミルクに混ぜて飲むチョコドリンクの素ですラブラブ

 

私のも買わないとね~

 

 

 

先日行ったコメダ珈琲にて~

 

これコーラですが、クリームソーダ―をコーラに変えられると聞いていたので

店員さんに聞いてみたらコーラとソフトに分けることもできるとのことでしたので

それにしてみました照れ

 

色々できるのですね~

 

 

 

最近WOWOWで面白いものがないです泣

 

今の楽しみはは

NHKの”ブギウギ”と

”作りたい女と食べたい女”です~