今日は寒かったですね泣

最近ご無沙汰だった整形外科でマッサージをしてもらい楽になりましたOK

担当の人の中で私が一番肩こりがひどかったらしいのですが最近もっと凄い人が出てきたようですびっくり

どうやら2番になりました…。

 

金沢の2日目です~

 

この日は朝から寒くて雨でした泣

 

 

朝食はホテルのバイキング~

あまり数はなかったですがこのぐらいで十分ですウインク

 

午前中からお昼にかけ夫の実家に行ったり(この日で最後です)契約に行ったりしました。

久しぶりに夫のいとこに会い(10年ぶりぐらい)話をしたりしてもうお互いに年なので会えなくなるかも?

なんて話になりました…。お土産にお餅をいただきました。

 

 

これはすごく美味しいです~

少し食べましたが丸餅はお正月用に残しましたOK

 

お昼を食べて金沢城近くの

尾山神社に~

 

加賀藩祖・前田利家公と正室のお松の方を祀ってあります。

 

 

 

建物が素敵でした❣

 

 

いちばん上にステンドガラスがありましたよ~

 

 

大きなハスの上にカエルが…。

 

その後は武家屋敷に~

 

 

 

 

 

見学した後は寒いしお腹も少し空いたので~

 

 

 

西茶屋街のお店に~

 

 

 

温かいぜんざいを~

体が温まったし、すごく美味しかったです照れ

 

とにかく寒くてあられまで降りました泣

 

そのせいかあまり人は多くはなかったですね~

外国の方が多かったです‼

 

夕食は駅近くの商業施設の中のお店で~

 

 

これは期待してなかったのですが

金沢ビーフのお店で

ハンバーグの石焼ビビンバを食べました。

すごく美味しくて驚きましたOK

 

この日は加賀てまり屋で指ぬきを買いたかったのですが

火曜・水曜と定休日で残念ながらお店の前まで行きましたが買えませんでした泣

 

長くなりました。お付き合いいただいてありがとうございましたふんわり風船星

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット