運動会 | 今夜何にする?

今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆

10/9(日)
あやかにとっては幼稚園最後、
あっくんにとっては初めての運動会でした。

今年のお弁当はこれ。
今夜何にする?-111009_080128.jpg

ちらし寿司とサンドイッチ。
ちらし寿司は食べやすさ&見た目を考えて紙コップに入れて。
あとのおかず類は両家のばあちゃんに任せました。

前日に下ごしらえしてたから30分くらいで準備出来たから良かったDASH!

パパには7:00前から会場の小学校グランドで場所取りしてもらいました。

それからバタバタ朝食と着替えを済ませ、パパとあやかとあっくんは小学校へ。

その後両家じいちゃん・ばあちゃんが我が家に到着。
たいちを私の母に任せ、私はママチャリで小学校へ。
両家じいちゃんとパパ方ばあちゃんは歩いて小学校へ。

さすが年長さん、
普段のあやかからは考えられないキビキビとした動きの組体操に感動しました焏
ダンスも習ってるだけあって、遊戯もバッチリ 安心して見れました。

あの鉄砲玉のあっくんも9月から入園したとは思えないほどの成長ぶりにびっくり!!
お友達にちょっかい出したりフラフラしたりはお約束だったけど、楽しそうに体操したりお遊戯したりしてました。
先生方にはホント感謝ですキラキラ

今夜何にする?-111009_112256.jpg

母乳を絞る余裕もなかったので、ミルクの準備をして途中母乳を飲ませに帰る予定にしてたんだけど、たいちもおりこうさんにしてくれてたので2回の授乳もミルクで済ませてくれました。
胸は張って痛かったけど助かったあせる

あやかとあっくんの競技は交互にある感じで、実際には飲ませに帰る余裕ないくらいで。
1日中ビデオを撮り続けてたようなものでした(^-^;

ビデオを撮ったりしている最中はいいんだけど、さすがに産後1ヶ月の体に当日27度の暑さは辛かった涬
最後の体操を残して先に帰りました(^-^;


観れないんじゃないかと半分諦めてた今年の運動会。
たいちが1週間早く出てきてくれたこと、
パパにあやかとあっくんを任せられたこと、
母がたいちを子守してくれたことで観ることが出来ました。

ホント感謝感謝です。
素敵な運動会でした☆