月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中
本文↓↓↓

どっちも好き!
と答えたら怒られそうですね、うーむ。

太陽のあのさんさんと照る姿…
元気が出ます!
「ぃやっほぉーい!」
とか思います。
夏場はくそ暑いのでちょっとイラッとしたこともありましたが(爆)

早起きして出てくる太陽を見るのも何となくいい気分です。
逆に、夕暮れ、じわじわと沈んでいく太陽を見送るのも、なんとなくしんみりしつつ癒されます。

…とここまで書いておいて。
あら、私って太陽の方が好きなんだろうか?
実はまだ迷っています。
月も好きなんです。

先日は満月だったらしいのですが、私は見そびれました。
十五夜…orz

視力が悪いので、星空を見上げても、星はぼんやりとしか見えません。
が、月はちゃんと形が見えます!
三日月とか半月とかも、いいですね。
形がかわるけど、いちいちそれぞれに名前がある(らしい)のがすごいですね!

月明かりでとても周りが明るい夜、ふとぶらっと散歩したいなーなんて思います。
…不審者が出たら怖いけど。

で、結局どっちが好きなの!?
『月には月の、太陽には太陽の、それぞれの良さが好きです』
なんて書くとやっぱりダメですか?(汗)

じゃあ…
「今は、月の気分かな~」
ってことで、ひとつ。やや欠け月