pivot 3-DRIVE AC2


  去年の10月タウンエース納車時に取り付けておいてもらったオートクルーズコントロール機能付きスロットコントローラーpivot 3-DRIVE AC2(オートクルーズは時速40km/h以上でだけ機能しますが、出来れば30km/hで動作してくれれば普段使いがし安いんですけどね。)約半年使って途中タイヤがスタッドレスになりましたが、やっと自分のスロットルの開け方に合うセッティングが出来ました。SPモードのLevel5これが自分のスロットル開度に合っていました。この状態が1番低燃費を醸し出していました。が、ここでタイヤをノーマル(スリーシーズンタイヤ)交換したら、同じ様なスロットルの付きにしたら今度はSPモードのLevel2となりました。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えただけでLevelが3も変わるんだな〜っと、しみじみ思いました。それだけスタッドレスタイヤに低速トルクとパワーを食われていたと、言う事ですね。

  この機器を車に取付けて本当に良かったと思います。