食べログ グルメブログランキング

食べログ


人気ブログランキングへ

   

よかったらクリックしてみてね。


先日会社の人たちと行った高級中華料理店をご紹介します。

中国湖南料理「雪園」(セツエン)京橋店といいます。ナイフとフォーク

http://r.gnavi.co.jp/g099100/ ←参考にどうぞ。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
「雪国」(ユキグニ)じゃないですよ。「雪園」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
土日・祭日お客様感謝コースがありました。

今回は通常10,000円のところ「5,000円のコース」(税込5,250円)にしました。


これは安いですね。ニコニコ

でもお味はどうかなはてなマーク

期待しながら待ってました。


では次々にご紹介しますね。


まずは「前菜5種盛合せ」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
ものはなんだかよくわからなかったです。

味も普通でした。


次に気仙沼産小排翅入りフカヒレの煮込み」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
味は私の知っているフカヒレとは違ってました。

たぶん「気仙沼産小排翅入り」のところが違うのだと思います。

おいしいというよりも、本物の「フカヒレ」ってこんな感じなのかな? と思いました。




次に「特製の釜で焼き上げた北京ダック」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部-北京ダック

北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部-北京ダック
えっ!! たった1個だけ!?

値段が安いのだからしょうがないのかな?

実際、後になって一緒に行った人たちから「北京ダックいつ出たの?」と聞かれるぐらい印象に残りませんでした。

みんな、もったいないことするなあ(;^_^A


つづいて、「タラバ蟹とホタテの炒め」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
うん、これは想像通りの味だね。


つづいては、「アワビと豚バラ肉のやわらか煮込み」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
たぶんこれがメインディッシュだと思います。

アワビというと固いイメージがありますが、「やわらか煮込み」というだけあってやわらかかったです。


ちょっとここで飲み物もご紹介しましょう。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部-紹興酒

北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
「紹興酒」です。このお店では「大越貴酒」(ボトル6,825円)となってます。


中華料理といえばやっぱり紹興酒ですよね。


味は紹興酒にしてはまろやかで飲みやすい感じです。

とはいっても私はあまり飲めませんでした。

紹興酒、苦手です。


さて、また料理に戻ります。

「活魚の青唐辛子蒸し湖南風」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

不思議です。

青唐辛子といえば赤唐辛子より辛く激辛のはずなのですが、これは辛くないです。


上に乗っている「パクチー」がタイ料理を思い出させます。


つづいて、「自家製ハムの蜂蜜漬け」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
間にハムが入ってます。

よく漬かってます。


さらには「湖南風竹筒スープ」です。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
写真だと茶碗蒸しのように見えますね。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
中身はこんな感じになってます。

私も茶碗蒸しを想像してパクっと行ったのですが、全く違う味がしました。

なんかシャキシャキしてるのです。

たぶん「ハス」か何かが入っているんじゃないかなはてなマーク


残念ながら私の口に合いませんでした。ガーン


最後に「高菜チャーハン」が出ました。割り箸


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
やっと食べ慣れた味に出合えました。

ずっとよそ行きの食べ物がつづいたので、すごくうれしくておいしかったです。ラブラブ

結局、われわれ庶民にはやはり庶民の味が合っているようです。


最後の最後に「本日のデザート」が出ました。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
味は皆さんが思った通りの味です。

普通においしいです。


途中では量が少ないかなと思いましたが、こうして改めてみてみると、いろいろ有名な料理が食べられて5,250円ならまずまず良いのではないでしょうか。


もっとも私はラーメンとかの方が良かったですけど。

つくづく安上がりな人間だな。


ちなみにタイでも中華料理食べたことあります。

その時は北京ダックとかもっといっぱいでてて、自分で巻いて作って食べる感じでした。

料金もここよりずっと安かったです。

そろそろまたタイに行こうかな?


場所は

東京都中央区京橋3-6-8

03-3535-5931


地図は

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&om=1&msa=0&msid=109723568068079606815.000446caf344e5fa64831&ll=35.675235,139.770413&spn=0.001185,0.002427&z=19&iwloc=000475b865cc51dbd3835

ペタしてね

雪園 京橋店 (中華料理 / 宝町、京橋、銀座一丁目)
★★☆☆☆ 2.0