食べログ グルメブログランキング

食べログ


人気ブログランキングへ

   

よかったらクリックしてみてね。


お盆に愛知に行きました。

「ろっけん」さんから携帯ストラップをいただきました。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部
「直江兼続」と「ドアラ」のストラップです。


 実は去年愛知に行ったときに「ミスタードーナツ」のストラップをいただき愛用していたのですが、壊れてしまいました。

 それを見かねて「ろっけん」さんがプレゼントしてくれたのです。

 「ろっけん」さんありがとうございます。
北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部


 写真のような「戦国武将の絵馬」のストラップのガチャガチャがありまして、9種類の家紋のストラップと1種類のシークレットのストラップがありまして、いただいたのはこの貴重なシークレットのストラップなのですよ。

http://item.rakuten.co.jp/auc-toysanta/c/0000001566/ ←参考に見てみてね。


 「直江兼続」と言えばNHK大河ドラマの「天地人」等を見てる人はご存じだと思いますが、「愛」を掲げた兜をかぶってますね。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%B1%9F%E5%85%BC%E7%B6%9A ←参考にどうぞ。


その「愛」の絵馬です。


「ドアラ」は「中日ドラゴンズ」のマスコットです。

さすがに愛知は中日ファンが多いですね。


北関東のグルメ情報と麻雀格闘倶楽部

ペタしてね