人気ブログランキングへ

     ↑

今日も元気にクリッククリック

今日は「じらいや!」さんと対戦しました。

そして、よく見ると「ぬまっち」さんもいるじゃないですか。



「じらいや!」さんといえば「つなで」さんのご主人さんで、先日四段合格された方です。私とほぼ同時に合格したので何だか縁を感じてましたが、初の同卓です。


さっそく長考挨拶しました。

しかし、返事は返ってきませんでした。でも、「つなで」さんならコメントやり取りしてるからわかっても、「じらいや!」さんとはつながりがないのでわからなかったのでしょうね。


「ぬまっち」さんは返事してくれました。総本部NO.1雀士の超有名人ですから、ちょくちょく挨拶されてるんでしょうね。私も早くそれぐらいの有名人になりたいものです。




さすがにお二人とも強くて、ボコボコにされました。

また、出直してきます。


ただ、「じらいや!」さん地域は埼玉でしたっけ。よく見るとトリプルA1ですし、四段ですが、SAじゃないです。

おかしいビックリマーク


家に帰って「つなで」さんのブログをチェックしました。

そして、みつけました。

じらいや!
地域は「三重」じゃないですか。

どうやら人違いだったようです。

でも、同姓同名だなんて珍しいです。

もしかして、「じらいや!」さんて真似されるほどの有名人だったのかなはてなマーク

知らなかった。


自分も真似されるぐらいの有名人になりたい。・・・・・いや、やっぱりなりたくない。

「ニセOIM」がいっぱい現れたらいやだもの。


ただ私のサブカは「OIM-7」で作ってあるんだよな。競技卓で変なマッチングを始めたため、「レイ」さんが同卓できなくなってしまったようなので、たまにはサブカで競技卓の合わせに参加しようかなはてなマーク