人気ブログランキングへ

 「コハク」さんからバトンを頂きました。

 次に5人に回すとかいうのが「不幸の手紙」ぽいので正直バトンは好きではありません。

 でも、人のを読むと面白いし、他ならぬ「コハク」さんからのバトンなので、次の5人を指名しないという条件で最初で最後のバトンを受けたいと思います。


 それでは、答えていきたいと思いま~す。



ルール 
〇質問に答える 
〇5人に回す 
〇最後の質問に答え自作の物に変えてバトンを回す 



○今一番行きたい場所は?


 もちろん「タイランド」、何度行ってもいいところです。


 国内では「ろっけん」さん、「かおり」さん、「コハク」さん、など会いたい人がいっぱいいるので一つに搾れません。とりあえず岐阜の「オアシス東」あたりで皆と会いたいです。

 「コハク」さんのいるところの近くの道後温泉は2回行ったことありますが、風情があっていいところだったのでここもまた行きたいですね。行ったら「コハク」さん遊びましょう。

 「かりまたく」さんのいる大阪もいいですね。グルメ取材にぜひ行きたいです。



○バトンを受けた人の印象は?


 義理堅くてまじめで、ものしりでゲーム好きという感じかな。マジックアカデミーであれだけの難問を解けるなら、何でもこなせると思います。麻雀も頭の回転が速くないとダメですから、「コハク」さんはちょっと努力すればすごく上達すると思います。

 また、社会に出てからはなおさら必要な能力ですから、ゲームをドンドンやって頭の回転をよくしたほうがいいですよ。


○好きな服装は?

 

 服装はこだわりがないので詳しくありません。動きやすい服で、あまり目立たない色のがいいかな。

 しいて言えば「ヴェネトン」かな。


○人生とは?


 修行だと思います。つらいこと楽しいことありますが、つらいことの方が圧倒的に多く感じます。それを克服していくのが楽しいと思えるような境地になれればいいなと思います。いわゆる悟りを開きたいです。


○己の性格は?


 短気で自分に自信がなく、そのくせ強がりで、わがまま、しかもちょっとしたことでも落ち込みが激しくいいとこなしです。また、そんな風に考えてしまう自分がいやです。どうすれば、性格変えられるんだろう。「しゅうじ」さんか誰か教えて。


○大地震が起きて、1人しか連絡を出来ないとしたら?


 出勤前なら会社の上司かな。出勤できそうもない場合指示を仰ぎます。出勤後ならやっぱり親かな。


○自分自身を見つめ直すときの方法は?


 見つめ直すとつらくなるので見つめ直しません。


○今までで一番印象に残った食事は?


 アメリカで食べた本場の「スペアリブ」、あまりの大きさにびっくりしました。

 それと、10年前初めてタイで食べた本場の「トム・ヤム・クン」青唐辛子をかじり、あまりの辛さにびっくりしました。一日中口の周りがヒリヒリしました。赤唐辛子より青唐辛子の方が数倍辛いんですよ、皆さんは知ってましたか?


○自分自身に金メダルを贈呈するとしたら?


金メダルより麻雀格闘倶楽部の「天帝」の称号がほしい「黄龍神」でもいいよ。

 でも、もし金メダルを何かでもらったなら、オークションで売ると思う。まあ「天帝」の称号をとっても高く売れると思うけど。


○バトンをくれた方が自分の彼氏or彼女だったら、どんなデートしたい?


 ゲーセン巡りと愛媛のグルメ探索をし最後は道後温泉でゆっくりしたい。

 というか、男同士でデート?


○ブログを始めたきっかけは?


 タイの面白CMとタイの料理のブログを読んで面白いと思い、自分でも北関東のグルメなら紹介できるかなと思ったから。そして、あわよくば本にして印税生活をできないかなと思ったため。

 麻雀格闘倶楽部の記事を書くようになったのは、「ろっけん」さんからの「麻雀攻略法を書いて欲しい」とのメッセージがきっかけとなりました。


○好きなカフェメニューは?


 カフェはあまり行きません。もし行ったら普通に「レモンティー」かな。


 ひとつ思い出しました。オーストリアに行ったとき有名な「カフェ・モーツァルト」「ウィンナーコーヒー」「ザッハトルテ」を食べたけどこれはおいしかったですよ。・・・何気に自慢得意げ


○一度行ってみたい海外旅行は?


  行ったことのある国では「タイ」です。もうひとつあげるなら「ハワイ」です。危険だけど楽しめるという点では「アメリカ」本土ですね。「ディズニーランド」「ユニバーサルスタジオ」は行ったので、今度は「ディズニーワールド」に行きたいです。・・・またまた自慢あせる

  行ったことのない国では「インド」で本場の「インドカレー」が食べたい。

  「トルコ」で「ドネルケバフ」を食べるのもいいかも。


○何をしているときが一番幸せですか?


 もちろん麻雀格闘倶楽部をしてるとき。でも、リアルで打ってるときはもっと楽しいです。ニコニコ

 でも、負けると楽しくないですガーン


○自分を芸能人に例えると誰に似ている?


 だれにも似てないと思うけど、顔ちぇきでは「ケンドーコバヤシ」だった。


○今一番欲しいモノは何ですか?

 

 「愛」です、とか言うとキモイかな


○一生忘れない出来事は?


 あまりないな。何だろう?最近物忘れが・・・。


○20年後の自分に一言。


 もし、生きてなかったら天国のほうがいいな。地獄は辛そうだもの。

 生きてたら、今よりも幸せになってるといいな。味覚が衰えてなきゃいいな。


○一日芸能人に変身出来るとしたら誰になりたい?


 特になし  和泉由希子さんとか二階堂亜樹さんとかのプロ雀士はあこがれますけど。


○RESPECTする相手は?


 特になし


○あなたの理想の異性のタイプは?


 麻雀格闘倶楽部とかリアルの麻雀に理解のある人、「つなで」さんのように料理がうまい人もいいですね「愛子」さんのように可愛くて面白い人ももちろん好きですよ。

 なんといっても性格が合うことが一番です。


○最後はオリジナルの質問です


☆最近見たスゴい映画は?


 最近ではなく古い映画ですけど「タイム・アフター・タイム」はよかったですね。

 H・Gウェルズが「タイムマシン」の本を書いた時代の話なのですが、ウェルズ博士が開発した「タイムマシン」に乗って現代にやってくる話です。切り裂きジャックを追いかけるサスペンスと現代の銀行員の女性とのラブロマンスとがメインの話です。古きよき時代の英国紳士が現代女性に恋をするそんなお話です。

 よろしかったら見てみてください。


ふぅ、やっと終わったという感じですね。
次の五人の指名はしませんのでどなたか拾ってやって下さい。