人気ブログランキングへ


昨日こんなのあるの? という上がりがありました。

流しマンガンを上がりました。でも自分で鳴いていたのです。

つまり、途中までは鳴いて上がりにむかっていたのですが、巡目が進みよく見ると流しマンガンが狙えそうだと思ったので、後から流しマンガンを狙ったのです。

これって河だけ見れば流しマンガンだけど、無効なのではないのかと思いました。

なぜならリアルでは、無効のところで打っていたためです。

幸い麻雀格闘倶楽部では有効でした。

流しマンガンは5回上がってますが、こんなのは初めてです。ちょっとうれしかったです。


それから、黄龍神『MASA』(神奈川総大将)氏と2回対戦しました。

黄龍オーブ5000を超えてました。私の10倍以上ある。それに総本部No.2雀士、先期1位、今期2位、神奈川総大将、すごすぎです。

無視されるのを覚悟で長考挨拶したらちゃんと返してくれました。

打ち方もさすがでした。一度お会いしたいなと思いました。

もしかして、「ユウ@@@」さんは会ったことあるんではないですか?

どんな方なんですか。会ったらよろしくです。