人気ブログランキングへ


以前「赤いきつね」と「緑のたぬき」のおにぎりの話を載せました。

http://ameblo.jp/cm19776701/entry-10035681115.html  ←ここを見てください


赤いきつね

緑のたぬき

しかし、今は「サッポロ一番」のおむすびが売ってます。




これが「しょうゆ味」(148円)です。



ゆで卵がのっているのがうれしいです。

味付けは濃い目です。



これが「みそラーメン風おむすび」(148円)です。



チャーシューやコーンがのってます。当たり前だけと味噌の味がします。


どちらも普通に美味しいです。でも、サッポロ一番のラーメンを想像してはいけません。

ラーメンとは全くの別物です。


おにぎりとして美味しいのであって、ラーメンはちゃんとラーメンで食べたほうがずっと美味しいです。


ラーメンとおにぎりの両方を1つで味わえるとかは考えないほうがいいです。


どちらも全国のファミリーマートで売ってます。


それと値段がどんどん上がってきているのが気になります。

「赤いきつね」と「緑のたぬき」のおにぎりは128円だったのにこれは148円します。


しかも、2006年4月に最初に発売されたときは110円でした。

http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%83%74%83%40%83%7E%83%8A%81%5B%83%7D%81%5B%83%67%81%40%83%54%83%62%83%7C%83%8D

この記事を見てください。


多少、具は多くなったかもしれませんが、徐々に値段を引き上げるのは良くないと思います。

消費者は意外と値段はチェックしてるんですよ。


ファミリーマートさん今度は安くて美味しいもので話題づくりをお願いします。期待しています。