人気ブログランキング
人気ブログランキング

    ↑

栗原恵さんのファンの方クリックよろしくお願いしますm(_ _ )m


9月にタイに行ったとき全日本女子バレーの「日本対タイ」戦を見てきた話は以前しました。http://ameblo.jp/cm19776701/entry-10046883318.html をご覧ください。


Wカップ(ワールドカップ)バレーが開幕したので、栗原恵さんの特集をしたいと思います。


写真はすぺてタイで撮ったものです。



















  つねに身体を動かしているのでほとんどの写真がブレ気味です。ごめんなさい。

それにしても「栗原恵」さん可愛いですドキドキバレーボール選手では一番好きです。

  
   こんなに可愛いのにすごいスパイクを打つんですよ。そのギャップがまたいいですね。

   バレーボール選手なんだから当たり前かもしれないけど、近くで見ると本当に背が高いです。多分私より高いです。その点、佐野選手などは小柄で可愛く見えます。


  実際に女子バレー選手達と同じホテルに泊まった人に聞くと、エレベーターに乗ったとき佐野選手達と一緒になり、話をしてみたら人柄がよく気が利いていて優しい性格だったとのことです。佐野選手とも話してみたいです。





 これは「SAORI」さんです。けっこういいサーブでポイントを稼いでいました。


  それからこのときは大山加奈選手は来てませんでした。メグ・カナコンビを見たかったのですが残念です。


  それから、ユニホームの色がと白と二種類あるのに気がつきましたかはてなマーク

実は「日本対タイ」戦だけでなく、その前の日の「日本対台湾」戦も見に行ったのです。「日本対タイ」戦は白、「日本対台湾」戦はのユニフォームでした。





9/11日本対台湾戦のもようです





スコアボードは手動式です。人間がスコアを変えてます。でも、その動きが面白く何度も見てしまいました。たまに変え間違ったりしてうけましたo(^▽^)o

でもすごく手際よくすばやく変えてました。ハイテクよりローテク万歳ってとこかな。


 次の日9/12はいよいよ「日本対タイ」戦でした。「日本対台湾」戦はがらがらだったのですが、これは満員でした。


 実はタイのバンコクから東北へ約255キロ離れた「ナコーン・ラチャシーマー(コラート)」という町で行われたのですが、日本人はバンコクに比べて圧倒的に少ないのです。

 そのため、コラート日本人会に応援要請が来て、旅行者の私まで無料でチケットがもらえました。コラート日本人会の皆様有難うございました。


 試合のもようは現地のタイTVと日本の日本テレビ系列で放送されました。

どうやら私たちの応援しているところがテレビに出たようです。残念ながらビデオに撮って無かったので確認出来てませんが。



応援に熱心なおじさんもいました。リーダーシップをとって応援してました。



タイ側の応援です。実はすぐ隣がタイ側の応援席でした。



こんな可愛い人も応援してました。試合よりもこっちばかり見て・・・・・・・・いたらいけないですよね(汗)






後にある大きな写真は何だと思いますはてなマーク


プミポン国王



 これは「プミポン国王」ですコハク」さん見てますか? これがそうなんですよ。紹介するのが遅れてごめんなさい。

 タイではどこに行っても「プミポン国王」の写真が掲示されてます。

こんなに国民から愛されてて幸せですね。

 もうすぐ80歳になり、即位61年となりもうすぐ昭和天皇の記録を破りそうです。

最近体調を崩されたとの話も聞きますが、良くなったでしょうか。


すみません、大分話がそれました。


 テレビ放送があるので、会場の入り口で日本テレビの人が日本の旗を入場者に配っていました。応援はこの場所でおねがいしますと案内されました。確かにテレビカメラが真正面にあり写りやすい場所です。

 これってやらせなんですかね、演出なんですかね。どちらにしてもテレビの舞台裏を見れました。



結果は日本が3-1でタイに勝利しました。

今度のW杯(ワールドカップ)でも頑張って欲しいです。


長文最後までお付き合いいただき有難うございましたm(u_u)m




ブログランキング
人気ブログランキングへ ←クリックし忘れた方ここでもできますよ