人気ブログランキング


人気blogランキングへ


   ↑


今日もまたクリックお願いしますニコニコ




 「ろっけん祭」の主催者の「ろっけん」さんと「かおり」さんが愛知から、「TOSHI」さんが栃木の宇都宮から、群馬にわざわざ来てくれました。




 当初の予定では北関東にいらっしゃると「ろっけん」さんのブログでみて、期待していたのですが、ちょっと無理そうでがっかりしていたところ、いらっしゃると聞き飛び上がって喜んでしまいました!!




 なぜなら、私がこのブログで麻雀攻略法の記事を書くようになったのも「ろっけん」さんの一番最初のコメントがきっかけだったのです。




 「合わせ」(麻雀格闘倶楽部のゲーム開始のボタンを遠くにいる友達と同時刻に合わせて押すことです。こうすることで、遠くの友達と一緒に麻雀ゲームを一緒の卓で打てる、つまり同卓できるのです。)の楽しさを教えてくれたのも「ろっけん」氏でした。





 私が、攻略法を書くのに苦労したり、麻雀ゲームに飽きてやめようとしたときにも暖かいメッセージをいただき、何とか続いているのも「ろっけん」さんのお陰です。


 そして、「ろっけん」さんを通じて「かおり」さんや「TOSHI」さんはじめ、多くの麻雀友達が出来ました。本当にありがとうございました。




 そして、ついにご対面の日が来ました。


 2007年8月14日(火)18:30ごろでした。この日のことはきっと一生忘れないでしょう。




 以前ご紹介したゲームセンター「ルパン122」で待ち合わせました。


 「尾張小牧」ナンバーのぞろ目の外車で、すぐに「ろっけん」氏ご一行様だとわかりました。


 


 岐阜のセミプロ「ろっけん」と初対面。緊張しました。


 ブログは全部読んでいたし、同卓したこともあったし、電話でもお話させてもらったことがあったので、ほぼ予想どうりのカッコ良い方で、紳士でした


 ただ、あんなに背が高いのがうらやましかったのと、ヒゲは予想できませんでした


 並び打ちさせていただきましたが、打牌が早く迷いもなく、圧倒的な強さで連勝されてました。マナーもよく、これは私の推測ですが、「桜井章一さんの雀鬼会」系列の雀荘のメンバーをしていたのではないかと思います。


 それならこれだけ強いのも納得です。私なんかより、ずっと麻雀攻略法は詳しいでしょうね。




ルパン122






 愛知の美人雀士で秋刀魚の名人「かおり」さんとも初対面でした。やはり予想どうりの素敵な方でした。ドキドキ やさしくて、思いやりがあり、気がきいていて、そして何より麻雀に対する理解者であり、嫁さんにするならこんな人が理想かなと思わせるような方でした。「TOSHI」さんもそうだけど、麻雀ゲームに熱中している私に、さりげなく「ジュース」を差し入れていただいたりして、気のきく方だと思いました。「和泉由希子」プロと会ったとき以上に感動的な出会いでしたドキドキ 


 それから、大渋滞のなかでの運転大変だったでしょうね。さぞかしお疲れのことと思います。となりで、疲れて寝ている「ろっけん」氏を気遣うやさしさ、本当に素敵なやさしい方ですね。




ルパン122




 北海道が生んだ栃木のセミプロ「TOSHI」さんとは、2度目の対面です。相変わらずスマートでうらやましいです。「かおり」さんと同様「ジュース」の差し入れありがとうございました。また、「ろっけん」さんたちの道案内もご苦労様でした。「TOSHI」さんの優しさを再認識しました。それと、麻雀にかける情熱、真剣に麻雀や仕事に取り組む態度は、お若いのにすばらしいことです。後は、素敵な彼女を見つけてくださいラブラブ 「てか、人のことを心配してる場合か」と突っ込みを入れられそうです(笑)




 さて、麻雀の前にお食事にご案内です。当然佐野ラーメンの美味しい店をご紹介したかったのですが、お休みでしたガーン


 次に行った「ルパン122」のすぐ隣の「和食 仲家」は、お盆で大混雑していたので


あきらめました。




和食「仲家」


そこで仕方なく、というと失礼ですが「山田うどん」邑楽町店にしました。


本社は埼玉県所沢市にあり、チェーン店ですが、関東にしかないようです。


「ろっけん」さん「かおり」さんは、初めて見たといっていました。


「山田うどん」のホームページは下のアドレスをクリックしてください。


http://www.yamada-udon.com/




山田うどん




山田うどん


 半年ぐらい前までは、そば、うどんとも250円(税込み262円)と格安だったのですが、かかしマークの大きなナルトはてなマークが入っただけで300円(税込み)に値上げとなりました。まあ、それでも安いですけどね。




 今日は「夏のカレー祭り」をやってました。

山田うどん


「かおり」さんは「辛口カレーセット」(700円)



「TOSHI」さんは「辛口カツカレーセット」(930円)



私「OIM-2」は「とうふ玉子丼セット」(610円)





「ろっけん」氏は「チャーハンセット」(750円)を注文しました。






 どのセットも「うどん」か「そば」が選べ、それぞれ「暖かいたぬきうどん」と「冷やしたぬきうどん」と「ざるうどん」が選べるので親切です。




 これだけ4人でたのんでもわずか2,990円です。


 コストパフォーマンスは抜群のものがあります。私は、いつもおなかを十分すかせてからいくようにしてます。




 味は値段のわりにいいです。特にうどんはまずまずです。「ろっけん」氏も「かおり」さんも美味しいといってくれました。「TOSHI」さんと私はいつも食べているので、いつもの味でした。ただ、こういう特別な日に食べられて幸せですニコニコ




場所は


群馬県邑楽郡邑楽町中野3719‐1


0276-88-1173




地図は「ルパン122」とこれからご紹介する「シーサイドパーク通り」(通称「かおり」「KAORI 」「香織」)と一緒に載せておきます。下のアドレスをクリックしてください。


http://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=109723568068079606815.0000011217d1b584e92a7&ie=UTF8&ll=36.269916,139.470148&spn=0.015743,0.035105&z=15&om=1




 そして、「ルパン122」に戻り並び打ちしました。うれしかったです。でも、実際はゲームに集中してしまい、「ろっけん」氏の打ち方はあまり見られませんでした。




 「ろっけん」さん「かおり」さん「うにょらー」さん「ナノテラス」さんの所属店舗まで「ルパン122」に変更していただきました。ありがたかったです。


 


 でもこれでベスト10に入るのはきつくなったと思います。鬼打ちした日とかも皆にばれてしまいますね。でも頑張って皆で競い合いましょう。ビックリマーク


 また、新しい楽しみを作っていただき「ろっけん」さん「かおり」さんにはなんとお礼を言っていいやら。これでまた、フリーからネット麻雀に心置きなく戻って来れます。ありがとうございましたm(u_u)m





 そして、いよいよAM1時となり、「ルパン122」は閉店時間です。


 名残惜しいのですが、私は次の日も普通に朝から仕事なので、ここでお別れです。しょぼん 


 また、いらしてくださいね。今度こそ美味しい佐野ラーメンをご紹介しますラーメン


 私も出来たら、岐阜に行きますのでよろしくお願いします。


 宇都宮はすぐにでも行けるので、「TOSHI」さん行ったときはよろしくお願いします。





 この後皆はAM5:00までやってるゲームセンター「シーサイドパーク通り」(通称「かおり」)を紹介したので、ここに行ったようです。


 通称「かおり」だといったら、皆爆笑でした。




 では、またお会いできる日を楽しみにしています。他のメンバーの方達のところへも行けたら行きますので、そのときはよろしくお願いします。


 逆にいらっしゃるときは、気軽にお声かけください。ご希望のお店までご案内します。


 


 それまでは「ろっけん祭」で合えたときはよろしくお願いします。




人気ブログランキング


人気blogランキングへ


   ↑


クリックし忘れた方、ここでもクリックできますよ。よろしくお願いします。